ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


いまさらニッポン500

先日のマレーシア往復の国内線分の半券をしっかり持って帰ってきましたので、デルタ航空のニッポン500マイルに応募してみることに。
今更こんなの貯めても遅いのですが、一度くらいやってみるのも楽しいかと。

私はNWから移行したスカイマイルの会員資格は頂いております。
マイル口座を両方に作ってマイル移行するとマイルが頂けるとかで、一応手続きはしたのですが、何故か加算されたのは1マイル。
何なんでしょうねこの1マイル。

クイズをしたりのマイルだけなので701マイル。

カミさんは今回が初めてのスカイマイルです。

マメに応募していたら結構なマイルになっていたかもしれません。
私の友人も、2万マイル以上半券で貯めたと言っておりました。

50を過ぎると何でもするのが面倒になってきまして、特に新規のことは億劫です。
ブログネタという意識が今回背中を押してくれたようです。

NWで毎年やっていた国内線の搭乗券の半券で、1回500マイル頂けるというモノ。
上級のお得意様は回数が多いようにも聞いていますが、私ら下級なお客は10回までらしい。

それでも、国内線に良く乗る方なら10往復で5000マイルは馬鹿には出来ません。

NWがデルタに吸収されて、終わってしまうキャンペーンだろうと思われていましたが、何とデルタでもやってしまいました。
来年2011年の3月31日までやっています。

JALとの提携競争に敗れ、ある程度マイルを貯めても使い方も難しいでのですが、収集”癖”ですから仕方がない。
マイルと付けば、見境無く貯めてしまう。
それも無料と聞けばなおさら。

スカイマイルで注意したいのは、24ヶ月の期限があってその間にマイル残高の増減が無ければ失効してしまいます。
このキャンペーンが続けば問題はないでしょうが、やるだけやって消えちゃったと言うことになるのかもしれません。

ただし、航空会社の統廃合はこの先も予断を許しません。
いつどんな風にマイルが変わってしまうか、先のことは誰にも判らないのです。

私の特に貯める来もなくズ~っとポチポチ貯まっているコンチネンタルのマイルも、UAと来年合算の予定です。

コンチネンタルの5万マイルもUAの2万5千マイルも使いでは今ひとつですが、合わさってモチッと頑張るとANA便で台湾か香港にビジネスクラスでカミさんと二人の旅行が出来てしまいます。

やはりこの際、貯めておくのが得でしょうね。
(気がつくのが遅いんだよね。笑)

ニッポン500マイル・キャンペーン


人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
 
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

貯めておきましょう
こんにちはー
ヨサコイが終わり札幌祭が始まりましたね~
今日もさわやかなお天気ですね。

私もデルタ(ノース)に搭乗したことはありませんが
コツコツと国内移動の分を貯めてますよ。
以前、一度バイマイルをしたので
今は27000マイルほど貯まりました。

うまくいけばアジアには行けそうなので
夏休みに使おうかとあれこれ計画しているのですが
千歳発着の航空会社だとブラックアウト期間が
長くて、全然ダメです。
冬休みになりそうです。

飛ばないマイラーさんも
いつか使える日のために面倒でも
FAXしましょう~
他人に譲渡もできるのが便利ですよね。
デルタのマイル
 NW時代から、日本500愛用してます(笑)とはいえ、おっしゃるように半券コピー切り貼りしてFAXするというアナログ作業、面倒なんですよね(気がついたら送付期限の2ヶ月過ぎていた事も)
 デルタ、3週間前からかかる驚愕の「緊急」発行手数料は廃止されたものの、逆に平会員だと変更手数料が150ドルと馬鹿高く使いにくい面があります。でも札幌からなら大韓航空や中華航空に使えるのが良い点かと。提携クレカの入会キャンペーンも太っ腹ですし4万マイルで大韓ビジネスクラスでベトナム行けますよ~(笑)
たかが500マイル、されど500マイルですよ(笑)
いつも10回の枠を超えてしまい、勿体無い~と年度末には半券をなくなく捨てています。
たまには有償で乗りますのですべてではありませんが、今年のGW香港はデルタマイルで大韓航空利用でした。いまさら~といわず一緒に貯めましょう(笑)
Re: 貯めておきましょう
面白いことに北海道の方達からのコメントを頂きました。
それも皆さん貯め込んで、使ったかこれから使えるくらい貯めている。
道民は飛行機使う率高いですよね。

ひよっこさん 27000ですか!
素晴らしいですね。
大韓のブラックアウトはひどいみたいですね。
私の場合は、比較的安喜が自由というか人の行かないときに行きたい方なので、結構大丈夫かもと思うのですが。
期限も長いようですから、上手く空席見つけてくださいね。

じゃるをさん 今FAX送信終了しました。
1000マイルもらえると嬉しいのですが、半分なのでしょうね。
ベトナム4万ビジネスは魅力ですよね。
でも、8万マイル貯めるにはあと10年以上やってもらわないと。(笑)
クレカも凄いのをやるのでしょうか。
じっくりやってみたいと思います。

ぼーたんままさん かなり飛んでらっしゃるのはmixiで読ませて頂いておりました。
これからだと、あと2回は国内乗りますが、グアムは新千歳からの直行便で.......貯まりませんね。
そういえばちょうなんぼうも来月片道飛行機だと言っておりました。
貯まりますね。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デルタ航空 ニッポン500マイル・キャンペーン
デルタ航空の「ニッポン500マイル・キャンペーン」をご存知ですか? 私も参加していますが、日本の国内線に乗ってデルタ航空のマイルを貯め...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。