ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ホテルで夜なべ...

昨日やっと7月パリのホテルが決定しました。
当初予定より若干高くなってしまいましたが、星一つアップですので満足です。

トラベルズーからフランスを本拠に世界規模で展開するアコーホテルズの『クレイジープライス』という、6月16日まで特別料金の案内が来ていました。
ところが、楽天トラベルからも先日のマラソンにまだ予約が間に合うと特別のお誘いも。

マラソンの楽しさの余韻も残っていましたから、楽天で少し探していたのですが、ご近所のマイミクマイラーさんからフランスのホテルが安いみたいですよとのメールもいただいてついに本気モードに。

急ぎ楽天から調べましたが、2万円も出すとそこそこのホテルはありました。
アコーホテルズのサイトは今ひとつ使い勝手が良くないのと、パリではソフィテルは高くて手が出ないし、メルキュールは条件が合いません。
朝食の条件がよくわからないのと、インターネットが有料なんですよね。
ネット接続が優良なところは結構高いのです。
先日も6泊で5万円の優良物件を探したのですが、ネットが1時間10ユーロって信じられない料金。
ネット半日つないだら、宿泊料金より高いんですね。

もう一つ、メルキュール系はホテル予約サイトにかなり価格を下げて出しているので、せっかくのクレイジープライスも予約サイトの方が安いという逆クレイジーな状態も。

結局いつものように、トリップアドバイザーのマップを出してホテルのポインターにマウスを載せ、概要説明と目安の価格を見て、ピピッときたら詳細を見るという草の根作戦を。
今回はツールドフランスのゴール、シャンゼリゼールーブルの周回コースを見るのに、周回コースのそばのホテルを探しています。
世界の観光都市パリのメイン通りですから、なかなか手の届くホテルはありません。

それでも、朝食付き・ネット接続無料・4つ星なんてのを発見。
(シャンゼリゼ通りから300m)
楽天でも一泊2万円で出ていましたが、トリップアドバイザーの一括料金では6泊10万円を切るところも。
上記条件がきちっと明記されて、日本円払いのオクトパストラベルが11万3千円でした。

これに決めて、オクトパストラベルはどこからがよいか考えて、JCBのokidokiポイントのボーナス分はレートが悪くなったのですが、期限切れになる前にマイル交換できるように有効利用しようとokidokiランドへ。

okidokiランドからJCBトラベルに行って、高級ホテル.jp(オクトパストラベル)にログイン。
ホテル名を入力して出た結果は、なぜか1万円弱安い10万3800円。
部屋もスタンダードですし、食事もOKですし、ネットはだいたい何でもタダらしいので条件は同じ。
JCB会員向けに特別価格を出していたようで、okidokiランドへ行ったのがラッキーだったようです。
海外ホテルはokidoki10倍だというのですが、以前とは仕組みが変わったのでよくわかりません。
10倍で10万円だと、1000ポイントになって3000マイル分になるのでしょうか......。
以前はANAーJCBは5倍までとかになっていたのですが、レートが悪くなったので10倍はOKのようです。

いずれにしても、あまり使わなくなっていたANAーJCBを久しぶりに使って、okidokiボーナスポイントも無駄にしないで済みそうです。

大満足のホテル決定となりました。

予約申し込みから数分で予約確認メール、さらに数分で予約確定のメールが届きました。
完了したら少し外が明るくなっていました。
この辺りが一番楽しいところですよね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

欧州ホテル
どうも、火がつけられたようで嬉しいです(笑)欧州のホテル探しは選択肢が多くて大変ですが面白いですよね。
>トリップアドバイザーのマップを出してホテルのポインターにマウスを載せ、概要説明と目安の価格を見て、ピピッときたら詳細を見るという草の根作戦を。
 なるほど~ロケーション重視の場合良い方法ですね。参考にさせていただきます~。それにしてもokidokiランドが独自の料金出しているとは知りませんでした。マイルもがっぽりで最良の結論でしたね~。
Re: 欧州ホテル
じゃるをさん 背中を押して頂いてありがとうございました。
成田のホテルもOKをいただきましたし、パリも満足のいくホテルを探せたと思います。

okidokiポイントはよくわかっていないので、どのくらいのマイルになるかわかりませんが、カード利用分プラスがあるのはもういけた感じがしますよね。

9月のグアムも決まったし....
8月からサーチャージの上がる前に、来年のスタアラヨーロッパを決めちゃおうかと思っています。(帰りはANAで帰ってきたいので。笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。