ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マラソン激走!

昨夜はJAL派の方はYahooショッピングでお祭り、ANA派の方は楽天市場でのマラソンに興じたことと思います。
私は昨日書いたように、1日早く注文するという大ボケをかましたうえ、ひょっとしてとキャンセルメールを入れると数分後には発送メールが来て、その後発送したのでキャンセルできないという何ともシステマチックなメール対応を頂き、お祭りなんて言う精神状態ではありませんでした。

マラソンの方は前夜、お米と心太(ところてん)を購入して密かに参入していたのですが、なんとなく見ていると物欲を刺激されました。
LAN接続の外付けハードディスク。
先日、一台壊れたまま放置してあるPCのHDDからデータをレスキューしてはいないのですが、またこんな目に遭うのは問題なので、データのバックアップに良くないかと思い一台購入。本体と外付けに2カ所バックアップを取ればよいのでHDDは1台の安モノ。

送稿していると楽天からメールが一通
マラソン期間だけ対応の300円のクーポンポイントをくれるというモノ。
だったら1000円のお試しうどんでも買えば、買い回りの倍率も上がると思ったのが運の尽き。
うどん屋にいくと50円引きの800円のうどんが目に付いた。
そのまま一つ買っておけば問題無かったのに、2つ買うとこれ3つ買うとこれとおまけが凄い。
そりゃ送料分が大きいから数が増えればおまけも付けられるという仕組み、しっかりはまって5セットの注文。

さらにセシールで買おうと思っていた肌着も楽天で調達することに。
(セシールから500ポイントプレゼントメールが来ないんですよ。)

最後に楽天ブックスで巴里関連の本を一冊買ってマラソンのゴール。

でも成果は凄いかもしれない。

トータルで約3万円しかお買い物はしていないのだが、楽天ブックスを除きショップや商品に10倍ポイントとなった物しか購入しなかったので、既に2593ポイントが明細に載っております。まだ掲載されてないショップ分も合わせほぼ3000ポイント。
現状仮ポイントですが、全て今月中に確定する予定。

楽天ポイントは現在ANAのダブルマイル期間。
今月末に交換に出すと、2週間くらいで1500弱マイル加算されて、9月にダブルの残り1500弱マイルが加算されます。
これって凄いですよね。

3万円の買い物で、ANA3000マイルとUA約450マイル(UAセゾンアメックスで全部支払い)獲得と、期間限定でマイルにはならないポイントが1500(6店舗回ったので5倍分のプラス)ほど加算される予定です。
(色んなポイントサイト経由で買いましたので、それらも少しあると思います。)

買い回りの時が一番売れるというのもなんだか納得です。
どんどん熱くなってくるのですよね。(笑)

Yahooのお祭りはプレミアム会員だったりスターのランクが高いと基礎倍率が大きいので、ストアーの倍率はあまり気にしなくても良いのですが、楽天の買い回りは期限付きのポイントをいくら貰ってもマイルにはならないので、カートに入れてポイントを確認して10倍付いていなくてキャンセルと言うこともしました。

カートの段階で5倍や10倍のポイントが付いていれば通常ポイントとしてすぐ確定されますが、カート明細にのっちぇこないぽいんとは楽天市場のシステム側で付与されて期限付きとなる場合が多いと思います。

ダブルマイル中の来月も楽しめるでしょうか。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
 
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。