ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


超速紹介マイル

JALカードご紹介マイルをいただきました、
ご依頼頂いた方に御礼申し上げます。

それにしても早かった。
クアラルンプールで依頼のメールを見て入力して、実質半月程度でご紹介マイルを付与された感じです。
以前はこんなに早くはなかったと思うのですが、JALカードも存亡の危機を抱えているでしょうから、仕事のスピードも速くなったというところでしょうか。

できれば、入会の用紙もお客様本位で書きやすいものに変更するよう検討していただければと思います。
一つの用紙で何種類ものカードを網羅しようとしているので、複写の枚数は半端ではありませんでした。
カードの種類が増えたらまた枚数を増やすと言った感じできているんだろうと思います。

申込用紙を広げたとたんに書く気が失せる申込書は、得策ではないと思います。

先日、JALカードのリボキャンペーンで1000マイル当たるのが以前は全員だったのに、20名の抽選になったと書きました。
今度はキャッシングで最高1000マイルもらえるキャンペーンの案内葉書が届きました。

しかし、これもタダではマイルをくれないようです。
最低限7月31日までキャッシングを実行して、8月31日まで残高があることが条件。
もちろん途中繰り上げ返済していて、両末日に残高があるだけってのもだめだそうです。

で、10万円以上で200マイル、20万円以上で500マイル、30万円以上で1000マイル.....
金利の方がかなり高い。

もう、クレジットカード会社が向こう見ずにマイルを配るなんて時代は来ないかもしれませんね。(笑)

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

色々考えてますね~

金利高いなら、ダメですね!
Re: タイトルなし
もも姫ママさん クレジットカード会社で何とかなりそうなのはライフカードくらいでしょう。
もう、全滅に近いですよ。
カードの申請で今まで全く問題なかった知人が先月5月にライフ落とされました。 驚きました。 本人は薬局を経営していて年収は千万超えの大台なのですがそれでも落ちました。 驚きました。 因みに彼はその前には4ヶ月ほど前に作った別のカードがあるのみですからあと2ヶ月待てばよかったのかもしれませんが(ヒストリー消しのため)本人の誕生日の都合と法改正の関係で5月に申し込んでまさかの敗退。 私も驚きました。 あの簡単なはずのライフが、と。

私個人的には3月にJalカードを2枚作っていたのでヒストリー的に連続申請にあたるので無理かもと思っていたのですが、あの審査のきつい三菱のANAゴールドに通りました。 驚きました。 もっとも来年秋まではJALカードマスター使い続ける予定です。
Re: タイトルなし
匿名希望さん そうなんですよ。
ライフカード落とされたという話が結構多いんですよね。
カミさんも、若干心配です。

ANAゴールドですか、すばらしいですね。
私もJALのゴールドやめて、ANAゴールドにしようかな.....でも、JCBなんで使いづらいっすよね。(笑)
いえいえ。私は実利主義ですからゴールドを持つ意味は全くないと思っています。 私がゴールドを選ぶ場合は「それでないとまずいから」という理由のみ、です。よくある「ゴールドで見得(ステータス)」は私には全く意味のないことです。 以前も少し書きましたが「それだけの年会費払ってその元が取れるのか」の一点のみを基準にしています。

例えば私はJGCですが、持っているのは年会費の安いClub-AのVisa とマスターの2枚です。 Visaとマスターは基本的に相互協定を結んでおりますのでどちらでも問題はないはずですが、私の経験上、Visaは100%確実にどこでもつかえますのでこれにしております。 一方マスターを作ったのは来年9月までJALマスターカードを海外で使用すると100円につき1.5マイルが供与されるからという単純な理由によります。 この場合、Visaを切ってマスターのみにしても良いのですが(発行は同じところですから)、将来的にはVisaに戻る予定ですのでVisaはそのままにしております。

一方、今回のANAですが、ワイドカードも調べましたが、ワイドカードの場合、年間カード保持金額に移行費用を足すとどういうわけかゴールドカードの保持費用よりも高くなってしまいます。 ゴールドの方が総合的に維持費が安くなってしまうのです。 来年(遅くとも再来年)は一応、ANA SFCになる予定でおりますので、法規制の変更の前に先にANAカードを入手しておいた、というだけのことです。

JALの場合、Club-Aにショッヒングマイルをつけても年間14000円程度なのにJALゴールドは年間16000円程度しますから。 たかが2000円ですが、妻のJGCカード分を考えますとその差はかなり大きく二人のカードではClub-Aとゴールドを持つのとではその差が年間で約7000円にもなりますのでJALはゴールドではなくClub-Aにした次第です。 そもそもClub-Aとゴールドの違いは海外旅行保険の保証金額の差とゴルフ保険がついているかどうか、のみ。 そんなことのために私はゴールドを持つ必要性は感じませんでしたから。 ステータス? ステータスとは単純に自己満足と同意味だと思っております。

後は楽天のゴールドを保持しておりますが、これは単純に楽天でのショッピングのためとプライオリティパスのため。 年間10000円程度でプライオリティパスが使えるならこれは安いものです(今はJALサファイヤですのでワンワールドの場合には問題はないのですが、他の航空会社を使用する場合にはとても助かっています)。

飛ばないマイラーさんとは価値観が似ておりますので御理解いただけると思うのですが、別にラウンジを使えようが使えないがそんなことは重要ではないのです。 ただ空港のベンチにすわって1時間待っていればよいだけのことですし、今まではそうしていたのですから。 プライオリティパスで使用できるラウンジでもジュース程度しか出ませんし。 ただ、一度ラウンジを使用したら、やはり荷物の心配をしなくてもよいですし、お手洗いもラウンジ内についておりますし、本当に細かいところが助かると感じました。 そんな小さなことに「ラウンジがつかえてうれしい」と感じる、これも私が歳を重ねたせいかもしれません。 嫌な言い方ですが。

最後になりますが、ゴールドにステータスを感じたい方はお持ちになられればよいですし(今は年間3000円で持てるゴールドカードなどというものもありますし)、私のように払った年会費に対してその見返りを求められかどうかを判断基準にして持つかどうかを決める、というのもありだと思っています。 私の価値観を強制するものではありません。 価値観はひとそれぞれですからね。

長くなりました。
補足です。

私の誤解かもしれないのですがANAワイドゴールドとANA SFCワイドゴールドでは年会費が異なるのですね。
(JALの場合は一般ゴールドもJGCゴールドも同じ金額ですから)

再度厳密に計算してみました。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2_pop.html

家族カードを一枚つけて、なおかつ100円で1マイルとした場合、ワイドカードの方がワイドゴールドよりも年間1208円安価になることが判明。 ただし、家族カードを一枚つけない場合は私の思ったとおりにワイドカードよりもワイドゴールドの方が安くなるという矛盾。

とりあえずもうゴールド届きましたのでこのままにしておくことにしました。 またここで再申請だとかなんとかなると結構面倒なことになってしまいますし。
Re: タイトルなし
匿名希望さん、SFCのゴールドってその程度でしたっけ?
VISAだとマイルアップ分が高いからでしょうね。

JCBだと、ゴールドの方がかなり高い。特に家族カードの分が.....と思っています。

私は見栄も価格に込めたいと思います。
ゴールドは年間差額3000円なら転んじゃうかもしれません。(笑)

Edyもばんばん使うなら、ゴールドも良さそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。