ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


楽天SP ダブルマイルキャンペーン

これは凄いことが始まりましたよ。
ANAマイルに重心が移りつつある飛ばないマイラーには、現状最高級のニュースです。
楽天スーパーポイントからANAマイレージへの交換が2倍に!

つまり、1000ポイント交換すると500マイルだったのが1000マイルって事です。
私もカミさんも1500ポイントを超えて通常ポイントを持っています。
そろそろTポイント経由で交換しようと思っていたのですが、風邪で具合を悪くして放っておいたのです。

神の啓示でしょうか。
急に2倍になるなんて。
二人分合わせると1600マイル程度予定していたのが、3200マイルくらいになりそうです。

毎日ツールバーで30回弱の検索をこなしていた努力も十分報われます。(笑)

何でも改悪が続く時代。
なんだか1600マイルも棚からぼた餅状態で頂いてもよいのでしょうか。

期限は7月31日までですから、楽天ツールバー検索にも力が入ります。

現状ツールバー検索は毎日7ポイント程度頂いていますので、カミさんと2人分で1日14マイルになります。
締切までざっと800マイルほどため込むことも可能ですが、これで検索する人が一気に増えそうですね。
余り人には言わないようにしようかなって、ブログのネタにしていたら世話無いです。

楽天でのお買い物にも力が入る人が多いかも。
ショップで付与するポイント10倍とかって結構多いですが、マイルに交換すると20倍って計算になります。

なんだか風邪で具合悪いのですが、変に興奮状態です。



ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

びっけ
私もこのニュースには驚喜しました。夫婦でなんと6万ポイントもため込んでいたので(笑)。さっき見たときには、ANAのページにはアナウンスがあるけれど、楽天の方は通常レートの表示しかなかったので、ちょっと不安なんですが、まさか幻に終わるってことはないですよね(^^;)。
Re: びっけ
びっけさん ダブルマイルは3000ポイントまでの制限は.......ありませんよね。(笑)
しかし、3万マイルの儲けはかなり強力ですね。

おめでとうございます!
ヤフーは「期間固定ポイント」もマイルに移行可能ですが楽天は期間固定ポイントはANAマイルに交換はできなかったですよね。 今回のショップで付与するポイント10倍とかも期間ポイントだと思うのですが、これらもきちんとANAマイルになるのでしょうか?
Re: タイトルなし
匿名希望さん こんにちは
残念ながら楽天スーパーポイントの期限付きポイントや他社からの意向ポイントはANAマイルに移行できません。
最近楽天市場のシステム側で行うボーナス等はほとんど期限付きです。
マイルになりません。

ですが、ショップ独自に10倍・5倍などとやっているのは大丈夫です。
ショップでも商品ごとに付けているところもあります。

キャンペーンでも、通常ポイントとして付与と書いてあれば大丈夫です。

ショップで10倍とかってのは付与も通常ポイントと同じタイミングだったりするので、早くて今回のにもまだ間に合いそうです。
了解しました。 しかしいろいろと「ポイント」があってなにがなんだかさっぱりわかりません・・・

しかも楽天が優勝したらポイント倍増とか週末は倍増とか、なんだかごちゃごちゃしていてその混乱に輪をかけているような気がします。

どちらにしてもヤフーの12倍などほどにはおいしくないのですが、JALからANAに切り替えようと思っている私にとっては、ヤフーのおいしさに慣れていただけにこの楽天の仕組みはいまいちとっつきにくいです。
Re: タイトルなし
匿名希望さん 確かに楽天のポイントは面倒です。
通常ポイントと期限付きポイントだけなら期限付きポイントの集計が出ているので楽なのですが、これに他社からの意向ポイントなどが入るともうだめです。
いちいち交換のページを出して交換可能ポイントを調べて計算しなければなりません。

ためる方は、ショップ独自の10倍とかをチェックするようにしています。
何とかキャンペーンでまとめて何倍とか言うときは期限付きのことが多いですね。

確認作業が絶えず必要になります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。