ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スターアライアンスラウンジがダメ

ANAの所属するスターアライアンスで、ANAの子会社便に乗るとこれまでは入れていたANAのラウンジに入れない事態も出てきました。

私自身よく判っていないのですが、先日空席調べをしていたら新千歳-成田線の子会社便にリンクが付いていて新千歳のラウンジに入れないらしい。

たとえば、ANAでチケットを買っても、子会社はスターアライアンスに所属していないからダメと言うことらしい。

確かに、子会社は所属していないのかもしれないが、親会社のANAは所属しているし、そのANAでチケットを取ってもダメというのは納得いきませんよね。

せっかく、新千歳-成田の便が取れても、午後便だと新千歳のラウンジに入れてもらえないようです。

あくまでスターアライアンスのゴールドメンバーが対象(ANAのSFCメンバーなど)で、ANAのプレミアムメンバーの方々は問題無いのようですが。

羽田行きでも、エアドゥー便がこれに当たってしまいます。
ANA便の半数がコードシェアですから、これはヤバイです。

これからはよく調べて乗らないと、ラウンジ行って閉め出し食らって恥をかくこともあきますね。

しかし、搭乗券がANAでもダメとは、納得できませんね。
エバーの台湾では、エバーの格安エコノミーチケットでもANAのSFC見せるとラウンジ入れてくれるのに、自分のところがこれじゃねえ....

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
 
 
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

AIRDOの場合
本当かと思いまして,調べましたら言われていた通りでした.
HND-CTSは私もよく利用するので便を気をつけるようにしたいと思います.
えぇ~
こんにちは。

この内容はビックリ!
私は沖縄便を多く使うのでエアーニッポン、エアーネクストを多用しています。
現在はプレミアムメンバーなのでラウンジは使えていますが。。。

続報期待しています。
ANA以外のゴールドメンバーが駄目
私はANAのSFCを持っているのですが、頻繁にANA便名でスターフライヤーの関空行きに乗り年中ラウンジを使っているので思わず詳しく調べてみました。どうも記述を良く読むと、ANA以外の(例えばUA、LHなど)のゴールドメンバーはラウンジが使えないという事のようです。ANAのプレミアムメンバー(=ゴールドメンバー、具体的にはダイヤモンド、プラチナ、SFC等)は大丈夫という事のようです。この扱いは変更されていないと思いますが、ちょっと読むとえーーって思いますね!
Re: AIRDOの場合
みつさん 若干早とちりの面もあったようです。ANAのプレミアムメンバーは大丈夫です。
電話で確認したのは本日の記事にしました。
Re: えぇ~
kenta さん ANAの上級メンバーは大丈夫だそうです。
若干読みが浅かったようです。
本日に記事で修正を入れてあります。
Re: ANA以外のゴールドメンバーが駄目
snakam さん おっしゃるようにANA以外のメンバーがダメになったようです。
電話で確認してきました。
私もホッとしたところです。
正解コメントありがとうございました。
読み間違いでした
ご指摘ありがとうございます.
確かに「ANAプレミアムメンバーを除く」と明記してありました.平SFCもANAプレミアムメンバーなのでOKということですね.
逆にいうとAIRDO便はANAのマイルは貯まらないけど,ラウンジの使用はできるということですね.ありがとうございまいた.
Re: 読み間違いでした
みつさん 早とちりは私のことで、みつさんのことを言ったわけではありません。言葉足らずでした。申し訳ありません。
でも、わかりにくいのは確かですよね。

それから、コードシェア便の場合はあくまでANA便名で無ければラウンジの使用は出来無いと言われていたと思います。(電話で聞いたとき)

いずれにしても、ラウンジの運用も厳格化ですね。
余計な人を入れるとコストがかかると言うことでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。