ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


自動車税でもガッチリ

昨日の円高、特にユーロに対してはかなりの衝撃でした。
ご近所のJALマイラーさんも、同じ両替屋で撃沈していたようで笑ってしまいましたが、どなたも考えることですよね。
おそらくろくにユーロなんて用意していないんでしょうね。
月曜日は120円を超えてしまいそうで、今ひとつうまみに欠ける感じがしています。

為替で儲けてやろうなんて下心があるわけでなく、予約したホテルが現地払いなので120円切るところでその分確定してしまおうと思っただけで、あわてる必要もありません。

しばらくは115円~120円の範囲で動くのかなあと思っています。

ところで、今年も自動車税の納税通知書が届きましたね。
わが家の自動車は車いすが2台も乗れる素晴らしい車両で、自動車税免除なんですね。

ですが、何故かファミマTカードで自動車税を支払って、ポイント稼ぎをしていますよ。
納税や公共料金支払いでポイントが頂ける数少ないカードです。
自動引き落としの手続きをしてポイントをもらえるカードは多いですが、店頭支払いで領収印を押してもらってポイントになるのが優れものなのです。
自分の家の支払いだけでなく、人の分でもポイントを貯められるからです。

友人知人から親戚まで、支払い代行したら結構なポイントになると思いますよ。

200円で1ポイントですから、400円で1ANAマイル。
面倒なので39500円を4万円として計算したら、1台100マイル10台1000マイルとだんだん馬鹿には出来なくなってきます。
まあ、信用の高い人でも25台くらいが限度だと思いますが、限度額までやったら2500マイル。
ノーリスクで手間もかかりませんからね。

もちろん領収書と引換にお金は回収して、しっかり口座に預金することが肝心です。
間違っておサイフなんかにしまったら、そのまま使ってしまってひどいことになるかもしれません。
こういったことを細かくても積み上げていくと、後からしっかり遠くまで飛べるようになります。



ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
 
 
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

自動車税がファミマTカード払えるんですか?(つかえるんですか??クレジット?)
それは、お得ですね。

そうそう、よくやります。

ランチで私が幹事なので、集めたお金、財布に入れてたら

請求書来て(⌒▽⌒;) オッドロキー
Re: タイトルなし
yukiさん、バーコードの付いた納付書だとファミマでファミマTカード払いでポイントが付きますよ。
Re: タイトルなし
もも姫ママさん ランチの幹事さんも良さそうですね。
お財布に入れて使わないのは難しいと思いますよ。(笑)
質問なのですが・・・。
JALカードで自動車税を払ってもマイルの積算にはならないのでしょうか?

また、固定資産税は払えますでしょうか?

すみません、ぶしつけな質問で・・・。

宜しくお願いします。
Re: 質問なのですが・・・。
うみさん こんにちは
JALカードで支払いが出来れば、マイルも貯まるでしょうが、カード払い自体が出来ないと思います。
自動車税もそうですが、固定資産税も地方税なので、その地区によって精度が違ってることがあるので確認が必要です。

基本的には、コンビニで支払えるバーコードが印刷されている必要があります。
支払いは現金ではダメですが、電子マネーでもチャージでポイントが付けばマイルになるかもしれません。
WAONで公共料金は支払えませんとファミマのレジには書いてあります。

レジの支払いではポイントもマイルも貯まらなく、ファミマTカードもクレジット扱い分の200円で1ポイントだけ頂けるというモノです。

以前はEdy支払い等でかなり稼ぐことも可能だったのですが、次々おいしいところは消されていきました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。