ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAは同じ、JALは値上げ

燃油サーチャージJALが値上げで、ANAと同じになります。
ANAは2ヶ月ごとに改訂、JALは従来通り3ヶ月おきの改訂で、2月から先行値上げになっていたANAに、4月1日からJALも横並びになると言うことです。

日本=欧州・北米(ハワイ除く)・中東 10,500円
日本=ハワイ・インド 6,000円
日本=タイ・シンガポール・マレーシア 4,500円
日本=ベトナム・サイパン・グアム 3,000円
日本=香港・台湾・中国 2,500円
日本=韓国 500円
ANAのHPから日本発着のをコピペしました。
JALは前回から5割以上の値上げになります。

マレーシアにもう一度行きたいと思っているのですが、カミさんと2人なら1万8千円になりますね。空港利用など入れると3万円を超えそうですね。

いつだったかのように、パリの特典航空券を2人分取ったら、16万円請求されたなんて時代がまた来るのでしょうか。

ところで、先日ぷちマイラーさんから予想ネットのクリックポイントが3から1にいつの間にか下がったと聞きましたが、それにしてもポイントが増えないと思ったら10Pだと思っていたのが1Pになっていました。
10ポイント1円のサイトで、バナークリックが全部1Pなら増えないですよね。
ECナビはリサーチパネルがあるし、ライフマイルはランク上げると10倍になるし、ポイントボックスも3Pだから貯まります。
予想ネットにはちょっと期待できないですね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
にほんブログ村 小遣いブログへ   人気blogランキングへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こんにちは。陸半分搭乗半分のなんちゃってマイラーです。いつもいろいろ勉強させていただいています。ありがとうございます。
サーチャージ値上げということで、クリスマス直前のJALフランクフルト便を予約しておこうかとHPをチェックしたところ、エコノミー普通運賃しか出てきませんでした。我が家はチケットが安い時期にお金を払って乗ってマイルを貯めて、GWや夏休みに特典航空券で飛ぶパターンなのです。サーチャージ値上がり前に早く予約だけでもしておこうと思っていたのですががっかり・・・家族全員となるとチャージ代だけでも結構な額です。どうすれば家族みんなでお得に行けるかもっと勉強しなければ。
そっか。片道だから。。。

o┤*´Д`*├o アァー 家は三人分(^^;

当分行けませんv-12
Re: タイトルなし
mini1999さん こんにちは
人数が多ければたとえ近距離の少額なサーチャージと言え厳しいですよね。
ましてやヨーロッパとなれば、厳しさ増しますよね。

我が家はもう一回だけANAでヨーロッパに行くだけはあるので、それが終わったら近いアジアや国内に目を向けてみようかと思っています。
カミさんと京都のお寺巡りなんてのも楽しいかもしれません。

四国へうどんを食べにも行きたくて。

体力のある家に海外と思っていましたが、50を過ぎてどんどん体力が無くなっています。(笑)
Re: タイトルなし
もも姫ママさん は、掛ける6倍なんですね.......厳しいわ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。