ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


最後のSuicaPーJALへ

PeXから予想ネットルートが復旧しそうもないので、Gポイント経由でSuicaに交換できるモノはGポイントへ交換申請しました。
ボイスポートにマクロミルですが、PeXの山分けキャンペーン対象でもあるのでちょっと残念ですが......
交換に時間がかかるので、今月中期限という感じです。

そこで問題なのが残ったPeXのポイント。
カミさんと合わせて60万ポイントありますので、予想ルート復活なら4万マイルですが、PeXから直接Suicaポイントだと3万6千マイル
なんだかちょっと悔しい4000マイルですよね

ところで、JALの再建もかなり問題を含んでいるようですね。
6月末に最終再建計画が決まるのですが、前倒しで色々しなければいけないのですが、それがメガバンクにはお気に召さないらしい。
何せ人員カットなどしたことがない人が再建の旗振りに来たのですから、矛先が鈍るのも致し方ないのかも。
再建途上の企業に金返せとは強烈なことを言ってきました。

上乗せの人員整理と不採算路線からの撤退。
この追加策が必要なのだそうです。

出なければ再建途上の破綻も。
何せ、キャッシュをじゃぶじゃぶ輸血しなければお終いですからねえ。

なんとか7月末までは飛んで頂戴と祈ります。

しかし、さらに路線撤退・減便の嵐が吹き荒れるのであれば、わざわざマイレージを貯めることはないのかもと思ってしまいます。

ANAに比べて比較的国際線の特典航空券は取りやすいと思っていたのですが、現状かなり厳しいですよね。

路線も便数も減れば、更に取りにくくなるのは必至ですね。

今日も、ランキングのクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

そうなのよ・・・・

関空~バリ、廃止になったら、悲しいです。


(´;ェ;`)ウゥ・・・
Re: タイトルなし
もも姫ママさん 関空とかセントレア経由って、結構穴場でしたよね。
地方からならどこで乗り換えても同じだし。

まだまだ、厳しくなりそうですよね。
すみません、ひとつ教えていただけますでしょうか?
私の勘違いでしたらすみません。
SuicaからViewポイントへの移行についてですが、SuicaポイントからViewへの移行は4月末日まで可能だという解釈でよろしいのでしょうか? 一時、3月末まで、といったような情報があり、なおかつ現在Suicaのサイトではこの移行終了について記載されているページそのものが削除されてしまっており、はっきりとはわからない状況になってしまっております。 もし4月末までSuicaポイントからViewへの移行申請が可能ならばまだ1月残っていることになりますが、もし3月末に移行申請の受付が終了するのであれば、今日明日で済ませなくてはならなくなります。。。

果たして4月末までの移行申請受け付けと考えてよろしいのでしょうか?
Re: タイトルなし
匿名希望さん こんにちは
4月末で間違いないと思いますが、電話で確認しようとしましたが混んでいてつながりません。
皆さんかけているのかも。
私は4月だと思ってポイント交換しています。

ダメだったら.....Yahooポイントにしてお買い物ですが....
ありがとうございます。 私もいくらかけても繋がらなくて困っていました。 Viewに電話したらわからないとも言われてしまいました。 そんな基本的なこと、通達しておいて欲しいな、とも思いました。
Re: タイトルなし
匿名希望さん 皆さんお困りですよね。
終わるならいつでとしっかり明記すべきです。
まだ役所体質が残っているみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。