ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAスーパーフライヤーズラウンジカード

先日、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードと言う長い名前のカードが送られてきました。
通常のクレジットカードとは別なんですね。
このラウンジ専用カードがなければ、海外の空港でラウンジ入室を断られることがあるとか。
空港ラウンジ利用ルールの変更と言うことですが、スターアライアンスのゴールドメンバーと言っても断られることがあるらしいのですよ。

シンガポール航空とユナイテッドは仲が悪いらしく、互いに排他的なのだとか。
そう言えば、シンガポール航空のラウンジは自社のメンバーでなければ入れないところもあったような。

面倒なと思うのですが、さらに面倒なのがカミさんの分が無いのです。

こんな事が書いてあります。
--------------------------------------------
 なお、ANAスーパーフライヤーズカード家族会員のお客様におかれましては、ご利用実績をもとに検討させていただきました結果、このたび「ANAスーパーフライヤーズラウンジカード」をお届けいたしておりません。ご不便をおかけいたしますが、ご希望の方はANAスーパーフライヤーズカードデスクまでご連絡をいただけますようお願いいたします。
---------------------------------------------
利用実績が無くても、わざわざお金を払って家族カードを発行しているのは利用したいからだと思うのですが.......

ひょっとして、ラウンジカードを発行する度にアライアンスにお金でも払うのでしょうか。

本人会員にプラス1名が無料で入室できるので、それで事足りるという判断なのでしょうか。

別に送付するコストは結構なモノですよね。

私の友人『嵐を呼ぶ男』は、このほど家族が3分割されるらしく(不仲とかではありません。仕事や学校の都合です。 笑)、ラウンジカードが3枚必要になるようです。

一度上級のサービスを味わってしまうと、それ無しでは飛行機には乗れなくなりますよね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。