ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


間違い電話

昨日は不審な電話がかかってきました。
0120で始まる番号が携帯にかかってきて取ると、有名都市銀行を名のる。
実はそこに口座もあって訳ありのお金が少し普通預金で入っています。

もちろん電話に出るときはこちらの名前を言っているのですが、先日のキャンペーンと話し出したので、何か応募していたかなあと考えてみたが思い当たらない。
なんだか話がかみ合わないうちに、間違って電話していませんかと言ってみると、もろ間違えてかけているじゃないですか。

電話番号を間違えてかけて、相手が名のるのを良く聞いていなかったという二重のミスを犯していたんですね。
聞き取れなかったのなら、何々さんですねと聞けば良かったのに。

定期がどうの残りのお金がどうのと、結構脂っこい話だったのでヤバイですよね。

ところで、3月に入ったのですね。
ちょコムからSuicaへはまもなく交換が停止します。
SuicaからVIEWは4月末ですね。
今月交換しても、4月の15日過ぎにVIEWポイントになりますが、いずれにしても新年度には入ってしまいます。

ポイントアップの会費は4月新年度で取られるのでしたっけ?
この辺り確認できていません。

まあ、さんざんお世話になったVIEWカード、1年くらい会費を支払っても良いのですが、まさか新年度からVIEW-JALがダメになるとか無いですよね。

JALカードだからそれはないとは思いますが、不安な状況の中ポイント移行するのも嫌ですよね。
PeX-予想ネットが切れているので、Gポイント・ネットマイル系だけSuicaルートに流すというのも有りですね。

しかし、最後のチャンスも生かせないルート破壊はやめて頂きたいモノですね。

マウスでポチッとご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

さすがに
 さすがにJAL・ビューSuicaでJAL交換停止だったら問題じゃないでしょうか。このカードのウリはJALマイルが貯まるってことですし。ただSuicaポイントと同じくビューサンクスポイントからの交換ではなく、直接マイルが貯まる形に変更ってのはあり得ますが…さすがに周知期間はおくのじゃないかと信じたいです(笑)
 年会費、Webを見ますとカード発行日の翌々月の4日(4日が金融機関の休業日の場合は翌営業日)にお引落
とありますので、人により明暗が分かれる?(笑)

 Suicaポイント・ビューサンクスポイント経由、3月~4月のスケジュールが複雑で間あいていて、何かポカやりそうです(爆)
Re: さすがに
じゃるをさん さすがにそこまではないと思いますが、何せこのところの改悪では何が起こっても不思議じゃない時代かと。
何を信じて良いやら、もう訳判らないです。(爆)

空白期間が長すぎて、忘れてしまうってのもあるんですよね。
いまどき、なんで空白期間を数ヶ月もおかなければならないんでしょうね。
ポイント計算をそろばんでやってはいないと思うのですが。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。