ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


宅配でもマイル

一昨日のYahoo!ショッピングのキャンペーンは、再度ルールを見直しましたが、開催時間内にオークションの入札とショッピングを行うことで、ショッピングのポイントが会員クラスで最大13倍になるというモノでした。
かなり判りづらいですよね。
オークションの人気を盛り上げたいのは判りますが、ちょっと考えて欲しいですね。

ところで、我が家では生協の宅配トドックというのを利用しています。
札幌近郊ローカルの話ですが、専用のクレジットカードでの支払いでマイルにはなりません。
品物の価格も手ごろで生鮮食品の品質も良いのでカミさんは喜んでいたのですが、亭主が喜んではいないのでだんだん疎遠に。

しかし、長男も勤めて、日曜日のお買い物に双子の面倒を家で見てくれる保障がありません。
彼も色々用事があるので、2週にわたって買い物に行けない事態もありました。
我が家の双子は数時間目を話すと生命の心配までありますので、置いて買い物には行けません。
と言って、連れて買い物に行くと親が危ない。(笑)

そこで、も一度お願いしようと手続き中なのですが、カードが変わったのですね。
面倒だなと思いながらカミさんと申込書を書いていると、マイレージの文字が!!
それもANAとJALの両方が出ています。

北洋銀行系のカードなので、大して付かないとは思うのですが、無いよりはかなりOKです。
(1000円で3マイル程度かと....)

さて、どちらも家族合算が出来るので悩むところですね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

あら? でもオークションとショッピングとしなくては、と書いて大きくありましたよね? 普段ヤフーからのメールは全く読まない私なのですが、たまたま今回は読んだのです。 どちらにしても「入札」だけでもよい、ということだったのでこれは適当にあしらって問題なくおわりました。 しかし繰り返しになりますが今まで10倍以上のキャンペーンというのをヤフーはやったことがなかったと思います。 それよりも問題なのはやり方がころころと変わるのできちんと見ていないとついていけないこと、いや、それ以上に「購入可能」と出ていたのに(更新ボタンも押しましたよ、再検索もかけましたよ)なぜか購入可能としてリストアップされてしまうというシステムの不具合か、いやそれ以上にこのことをヤフーに文句のメールを送っても定型のメールしかこず、何回送っても全く担当者からの回答メールがこない会社の体質か。 どちらにしてもヤフーはくそだと思っています。

楽天の肩をもつわけではないですけど、以前、同様のことがあった時には楽天の方から直接、自宅にお電話をいただき、お詫びまでされました。 普段私はJALマイルをためている関係でヤフーを優先していますが、この楽天の対応には正直、驚きました。 逆にヤフーに電話を直接かけた時には交換の男性の態度のまあ、わるかったこと・・・ これが日本の一流企業? と思ってしまいました。 やはり(人種差別なしに)トップの国民性(顧客を大事にする国の出か、某日本海の島を占有して自分の利益ばかり主張している国の出か)が会社の体質にも響いているんだな・・・と思いました。

かなりきついことを書きましたけど、本当になにか不具合があってもヤフーは担当者と連絡をとれないし、返事もこないので本当に困ります。 これって「ヤフーBB騒動」のころから全く変わっていない体質ですし、ということはこれからもずっと変わらないでしょうね。

ふうぅ・・・・
クローバー
いつも生協で買い物しています。
クローバーカードのが出来たんですね!!

1枚既にクローバーカード持っていますが・・・

生協ではいつも現金払いしてるので、
クローバーカード作ろうと思います!!
そして、JALマイルにします。少ないですが。
ナイよりはやっぱりいいですよね♪♪
Re: タイトルなし
匿名希望さん 私は一時楽天のサポートに怒たまに来たことがあります。
伸び盛りの会社ですから、人的資源に乏しいのでしょうね。

サポートにしても、相手の人によるところが多いので、当たり外れがあるようです。

うまく付き合うしかないと思っていますよ。
Re: クローバー
ayanoさん それです。
カミさんの口座が北洋にないのですが、よその金融機関でもOKのようです。
その代わり免許証のコピーを添付しました。

全くマイルにならないより、少しでもなれば嬉しいですよね。
長男が結婚でもしたら、夫婦揃って食料品の買い物も出来なくなりますので、利用頻度上がると思うので1000円3マイルも貴重です。

カミさんは結局ANAにしましたよ。
再び
cloverトドックカード作って、クレジットカード払い利用していたのですが・・・

コープさっぽろでの支払いは、okidokiポイント対象外なんですね。結局、現金で払おうが、クレジットカードで払おうが、コープさっぽろでの支払いは、何も代わりませんよ・・・という事だったり。

okidokiポイントのマイレージ交換も、200ポイント以上だったのが、500ポイント以上に変更になっていました。
Re: 再び
ayanoさん......ガセネタばかりの飛ばないマイラーです。
と言うのも、ネットで受理されたはずの支払い名人の申込が、全部不受理の通知であふれかえっています。(泣)
今時、カード番号を入力したら有効かどうかくらいの判断させられないのでしょうか。
いつもJCBさんの技術力には首をかしげることが多いのです。

さらに、既に支払い名人にとうるさく言われて加入していたANA-JCBは、勝手に解除すると脅しにもにた手紙が来ました。
限度額全部を支払い名人の額にしているのですが、それだとダメだとか言いがかりみたいな手紙。

勝手にそう言うのでOKにしていたのはJCBさんの方でしょうが、私が難癖付けたわけではありません。

正直、JCBは大嫌いです!

okidokiのボーナス分は、交換する前に期限が来るの必死です。
本当にやめたいと思っていますが、SFCなので切り替えやブランド変更のキャンペーンでは除外品で動きにくいんですよね。

コープも嫌いになりそうです。
せっかくカード新規にしても意味ないですね。
なんにもなんないじゃないですか!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。