ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


無料で豪華ホテルに泊まる方法(違法!)

先日、楽天トラベルのポイント不正で逮捕者が出ましたが、そのシステムの脆弱性には笑ってしまいました。

詳しい手口は判りませんが、ホテル予約をして1%のポイントをだまし取ったとか。
1千6百の施設に2万8千の予約をかけたっていうんだから、予約作業も大変だったでしょうね。(笑)

もちろん本人が行って泊まったわけではないでしょうから、エライ迷惑がかかったでしょうね。

貰ったポイントでちゃっかり豪勢なホテルの部屋でリッチな食事でもしていたんでしょうか。

楽天トラベル側では既に対策を施しているというので、この手は使えないようですが、キャンセルもかけないでおくとポイントが付いてしまうのでしょうね。
確かに宿泊完了した日か翌日にポイントが付与されていたと思います。

もちろん、利用しなければキャンセル料が発生し民事で請求されると、1部屋1万円として100%なら、2億8千万円ということになります。

単純計算でも1施設17回の予約ですから、多いところならかなりの請求額になります。

まあ、訴訟を起こしても無いところからはとれないでしょうから、やったモン勝ちなのかもしれません。
もちろん刑務所に入っていただくことになりそうですが。

以前も書きましたが、ポイントサイトのキャンペーン参加のポイントが、同じ案件で2カ所から入ったりすることもあるので、世の中結構ザルなのかもしれませんね。

まあ、ルール違反をしない範囲で、ポイントもマイルもどっさり欲しいですね。(爆)

ブログランキングにクリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。