ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ガイアの夜明け

昨日のガイアの夜明け(テレビ東京)は、JALの総力取材で見応えがありました。
現在の社長はJAL生え抜きで、再建もかなりうまく行きかけていたところに経済危機と新型インフルエンザ。
堅調な企業も厳しさを実感する時に、病み上がりの体力では持たなかったようです。

良く知っているわけではないのですが、飛ばないマイラーはこの社長さんなんだか妙に好きなんですよ。
十分頑張ってきたと思うのですが、ある程度再建案がまとまったら首なんですよね。

JALだけではどうにもならない問題も多くあるので、ここで膿を全部出し切っての再出発となれば、社長さんもやった甲斐があったということになると思います。

今年の巴里からの帰り、貰った日本の新聞を広げるとJALの債権問題が一面に。
CAの皆さんの働きぶりも接し方もがらっと変わっていました。

やれば出来るじゃんと思ったモノです。

前途は多難ですが、生まれ変わった新生JALに乗って来年もパリに行きたいですね。

今月の資金と、新機種購入の少しのお金は手当が付いたようですが、まだまだ全然お金が足りません。

年金だけが問題ではなく、ANAはこの時とばかりにダブルマイルで乗客を集めています。

航空会社は一車で良いという意見もあるようですが、一社になるとまた腐ってくる可能性を感じます。
サービスも競ってこそ良くなるところがあると思います。

現場も頑張っているJALを見守っていきたいと思います。

それにしても、来年の7月の予約なんてしなきゃ良かったと思っています。
子供達の体調の心配だけと思っていましたが、こんな心配までしなきゃならないなんて。
長すぎますよね。(笑)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
本日も協力のクリックお願いです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。