ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


再び飛び立つために

ANAが0120のフリーダイヤルを一部を除き有料化したのにJALも右へならいするとのこと。1月5日から電話はほとんど有料ダイヤルになります。
有料はよいのですが、自動応答が終わった後オペレータにつながるまで10分なんて時も良くありますから、かけ直すのがよいのかもしれませんね。

ところで、JALの新しい告知が出ていました。

------------------------------------------
事業再生ADR手続きの申請と、日本航空の事業ならびにサービスの継続について

2009年11月13日、日本航空は事業再生ADR(*)手続きの申請を行いました。
この申請は、JALグループの事業継続と経営再建のために行うものであり、JALグループは引き続き航空輸送事業、およびマイレージサービスをはじめとするサービスを提供してまいります。
(*事業再生ADRは金融機関との話し合いで進められる手続きであり、マイレージサービスや一般の取引等は影響を受けません。)

お客さまにおかれましては、これまで通り変わらずJALグループ便、ならびにサービスをご利用いただきますようお願いいたします。
------------------------------(JALHPより転載)

ADRは、裁判外紛争解決手続きと言うことで、ここのお墨付きをいただくことで借入金の返済を猶予していただけるらしい。
そして、金融機関もお墨付きがあることで自社の株主から責任を追及されることなく債権放棄がしやすくなり、追加融資もしやすくなると言うことだそうです。

薄氷を踏むような再建ですが、これでつなぎ融資が受けられれば再建へ向けて動き出すことが出来ます。

最大の問題になっている年金についても、法的措置もと言うことで問題は山積みですが方向は見えてきたようです。

これだけの国で単独航空会社というのも何とも情けない話ですから、再び羽ばたいてくれると良いですね。

選択肢は多い方が良いに決まっていますからね。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。