ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


30周年記念ダブルマイル

再建途上のJALに動きが出ましたね。
HPにも告知されています。

-----------------------------------------------------
企業再生支援機構への再生支援の事前相談と日本航空の事業並びにサービスの継続について

本日(2009年10月29日)、日本航空は、株式会社企業再生支援機構(以下「機構」といいます。)に対し、日本航空グループの再生支援を依頼し、再生支援に関する事前相談を開始しました。この事前相談は、日本航空の事業継続及び経営再建のために行なうものであり、日本航空は、引き続き航空輸送事業及びマイレージをはじめとするサービスの提供を継続させていただきます。
(なお、機構による支援が決定され、債権買取り等が行なわれるとしても、マイレージサービス等は債権買取り等の対象とはなりません。)

お客さまにおかれましては、これまで通り変わらず日本航空グループ便並びに日本航空のサービスをご利用いただきますよう、お願い致します。
------------------------------------------------------
余り長いので、全文コピペさせて頂きました。

取り敢えず債権買い取りにはならないと言うことは、マイルが消えて無くなることはないと言うことでしょう。
もちろん再建計画がまとまらなければ保証の限りではありませんが、繰り返しマイルは大丈夫と書いてきていますのでJALにとってもマイルは大切なのです。
安心して貯め込みましょう。(笑)

と言うことで、本日VIEWに貯め込んでいた2万4千マイル分のポイントを移行させました。
ドンドン貯めてどんどん使うのもJALへの支援となるはずです。

さて、JALへの支援と言えば子会社の動向も気になります。
JALカードも全部の株を手放すという話もありますが、資本は離れてもJALが飛ぶ限り関係なくなることは考えられませんね。

同じく子会社のJALUX通信販売が30周年を迎えてキャンペーンです。
JALUX通信販売ってなんやねんと言う声も聞こえてきそうですが、JALショッピングです。(笑)

11月1日からJALショッピングがダブルマイルになります。
12月24日まで、100円で2マイルと何かと要りような時期ですので嬉しいキャンペーン。

さらに、1万円以上の購入でJALUX3000円ギフト券やJALショッピングメルマガ登録でパスタソースなども当たります。

JAL支援のために、クリスマスプレゼントをJALショッピングでと言うのも有りですよね。
快適トラベルグッズならJALショッピング

今日も、ポチっとランキングにご協力を!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ

ところで、今年のパリ旅行を書き始めています。
飛ばないマイラーとは違って、ゆっくりペースですが........
お時間があれば是非ご覧下さい。

『パリ旅行の覚え書き』
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

なぜパリ?
失礼なコメント申し訳ありません(だったら書くなといわないで…)
パリはお気に入りのようですが、そのわけを教えていただけますか? 私の周りには消極的な感想の人ばかりなので、いろんな方の意見を聞きたいのです。
いろんな国に行かず、同じ都市に繰り返し行くにはわけがあると思いまして。

よろしくお願いします。
Re: なぜパリ?
ぽろりんさん 好き好きは人それぞれですからねえ。
私の場合は結構同じところに行くことが多いですね。
特別パリがお気に入りというわけではなく、ベトナムやフィジーも5回以上行っています。
来年でパリに4年連続で行くことになりますが、間にマレーシアや台湾・ベトナムなどが挟まっています。

私たち夫婦の旅はホテルを拠点に、勝手気ままな数日を過ごします。
以前はビーチ専門だったので、リゾートホテルに入ったままそのままホテルだけというのも結構ありました。
日常生活が双子の介護で余りに忙しいので、のんびりすると言うのが一番の目的です。
ビーチリゾートはその点で満点です。

正直パリである必要はそれほど無いのかもしれませんが、カミさんが絵画を見るのが好きだからでしょうか。
カミさんがそんなに絵画が好きだというのは、結婚して24年たっても知りませんでした。(笑)
いくらでも美術館があるので、何度行ってもあきないようです。

ツアーではないので、全部自分で決めて自分で行かなければならないので、繰り返し行くと移動が楽になります。特にパリはメトロでどこでも行けちゃうので、カミさんの頭にはメトロの地図が出来ているのかもしれません。

介護生活23年ですので、夫婦でショッピングだとか映画を見に行くと言うこともほとんど無い生活をしているので、一般の方とはチョイと感覚が違っているところもあるかもしれません。
体力的にもイタリア縦断の旅やロマンチック街道9日間移動しっぱなしなんて旅は全く無理です。
帰ってすぐまた介護生活をしなければなりません。
旅の疲れを癒せるのはせいぜい2日、預かってもらえる日数には制限があって、疲れを癒す日数分は旅の日程を減らさなければならないのです。

フランス人の優しさも好きなところでしょうか。
地図を広げて迷っていると、すぐ声をかけてくれる人がいます。
切符を買う列が出来ていて、もたついていても舌打ちされることもありません。
道を譲ったり、次の人にドアを開けてあげるとかならず『メルシ・ボク』と言ってくれます。
メニューが判らなくて困っていると、一生懸命教えてくれる人がいます。
言葉も通じないのに、嫌な思いをしたことがありません。

特典航空券の予約のしやすさもあると思います。
最初はイタリアに行きたいというので計画したのですが、なかなか座席が空いていませんでした。
次善の策としてパリを選んだのです。
以降もイタリアは絶えずチェックしているのですが、なかなか希望の日に空いていませんね。
アリタリア航空に乗りたくないというのもありまして。

ただ、せいぜい5回でしょうね。
フィジーも5回であきたし、ベトナムは6回。ベトナムは詳しい友人がいるのでまた行くかもしれませんが、そんな回数が限界かもしれません。
再来年は何としてもイタリアに行きたいので、ANAマイルでスターアライアンスの特典を目指しています。
カミさんの夢『フィレンツェ』へ行ってみたいと思います。
詳しいお話ありがとうございます。
絵画が好きならフランスに行きたくなるのはよくわかります。
介護は大変ですよね。知人が子供の介護(まもなく20歳)をしていますが、ほんとに大変そうに見えます。もちろん知人自身は愚痴ひとつこぼさず、いつもにこやかですが…

イタリアの特典航空券は取りにくいようですね。私も来年のためにネットで見ています。
Re: タイトルなし
読み返してみるとただだらだら書き殴ってしまったようで......

早い時期だとミラノはJALでとれるのですが、ローマのエグゼクティブクラスは厳しいようです。
ローマ線は廃止らしいので、アリタリアのコードシェアを開放してくれるかどうかですね。
どうも評判良くない航空会社なので、乗りたくありませんね。

スタアラ特典で、ルフトハンザのフランクフルト経由だと、ミラノまで2名で18万マイル。
あと8000マイルなので楽勝だと思っています。再来年の予定ですし。

モチッと積み増しして、ベトナムへエコノミーでいきたいと思っています。
6時間くらいならエコノミーでも辛抱できます。(笑)
が、ANAは貯めにくいですね。
悩んでいます。
いま、ワンワールドで、成田→ローマ→北米→成田と一周プランを立てています。北米プランが決まり次第、航空券を申込みます。6~10月のエグゼクティブのJALローマ便は取れそうもないので、フィンエアーでヘルシンキ乗り継ぎを考えています。最悪BAでロンドン乗り継ぎですかね…
フィンエアーのビジネスクラスの情報が少ないですが、何か知っていますか?
Re: タイトルなし
ぽろりん さん 世界一周は夢ですね。
旅行に割ける日数からいって、私がやったら弾丸になってしまいます。(笑)

ネット上には日系以外の情報は少ないですよね。
残念ながら私のエールフランスとシンガポールくらいしか知りません。

イメージ的にはフィンランドは良さそうな感じがしますが.....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。