ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


いまどき年会費1000円値下げ!

ANAカードの年会費改定のお知らせ。
いったいいくら上がるのかと思ってクリックしてみたら、何と1000円の値下げ。
(飛ばないマイラーはSFCなので、下がるかどうか判りませんが....)

よく見ると、ワイド・ワイドゴールド・ダイナースの本会員の会費のみ値下げ。

更によく見ると、
ANAカード『手帳・カレンダーサービス』終了のお知らせ
なんてのがあって、クリックしてみるとサービスで出していたカレンダーや手帳を廃止すると言うこと。

個人の嗜好品だから地球環境保全の面で廃止すると言うこと。

何のことはない、結局はコスト削減策だったのですね。
1000円程度なら、個人的には欲しかったというのが本音です。
ANAの文字が入った手帳は使わなくても嬉しいモノです。

なんだかちょっぴり寂しいですね。

さて、JALの先行きが不透明ですので、ポイントを止めております。
先が見えたら一気に交換に入る体制をとっております。
いつの間にやらANAも17万マイルを越えてきましたので、スターアライアンスで再来年ミラノ(Cクラス2名で18万マイル)に行こうと方針を決めANAに少し積み増ししようと思っています。

本日、ポイントボックスで5000Pを越えましたので、いつものセシールからJALをやめTポイント経由でANAに交換すべくポイント交換の申請をしました。
5ヶ月かかったのですが、ほぼ100%クリックだけで貯めました。
時間はかかりますが、貯まるモノですね。
好きなサイトの一つなのですが、毎日巡回して特定のページだけ見ているのでもったいないですね。
ポイントがもらえる案件数では、トップクラスのサイトです。
交換完了にチョイと時間はかかるようですが、楽しみです。
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス

他にも、ちょびリッチに4000、ネットマイルに7000など埋蔵金がありますので、ANA18万マイルを早めに確定させておこうと思います。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

JAL
心配ですよねv-7

マイル貯めるの止めちゃったんですか?

うう。さてどうしよv-12
Re: JAL
もも姫ママさん JALマイル貯めないわけではありませんよ。
JALにもANAにもなるポイントはストップしていると言うことです。
今迄はレートがJALの方がよいのでJAL専門の感じで交換していましたが、JAL便自体の国際線が減るならワンワールドは魅力的じゃないですからね。
一応ANAの上級資格があるので、エコノミーでもラウンジが使えたりするので便利なんですよ。
スターアライアンスすべてで使えるので、使わない手はないなと思いだしたのです。

JALのマイレージが無くなったりの心配は全然してないんですよ。
せいぜい変わっても、必要マイル数が増えるくらいでしょう。
それすらないと思っていますよ。

ただ、全体に便数が減ればANAのように予約がしにくくなる可能性がありますよね。

そんな諸々でポイントを移行していないだけです。

来月中にはある程度方向性は見えてくると思います。
了解です
なるほどね~v-7

便数が少なくなったら?、バリ~は、成田からしか無くなります。

マイルで取るのは、かなり難しくなりますねv-12

ANAは、上級資格あるんですね。

きゃ~これまた、すごいv-10
Re: 了解です
もも姫ママさん 大船に乗った気にはなれませんが、まあ、コツコツ貯めていきましょう。
上級ってもなんちゃってですが。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2009/10/24~2009/10/31)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。