ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


出かけるときは忘れずに.....

昔のアメリカンエクスプレスカードCMのフレーズです。
ジャックニクラウスが『出かけるときは忘れずに』と、カードを持ちながら言っていました。
まあ、ある程度の年齢の方しか判らないとは思いますが......

さて、最近ANAは提携カード連発しています。
ANA-VISA-Suicaなんて、飛行機も新幹線もバリバリ乗りこなすビジネスマン向きのを出してきました。
そして今度はアメリカンエクスプレスカードです。

アメックスはサービスは素晴らしいらしいけれど年会費が高いというイメージで、案の定ANAカードも高い。(笑)
ゴールドカードは年会費32500円。
JCB・VISAは15750円でダイナースでも22050円です。

一般カードでも、飛び抜けて高い5250円です。
おまけに他のカードは初年度会費無料ですが、アメックスはしっかり初年度から引き落としされます。

さすがに会費の高いゴールドは色んな付帯サービスもあるようですが、一般カードではそれほど違いがあるわけでもありません。

なら話題にするなという声も聞こえてきそうですが、すご~~~く魅力的なところがあるんですね。
一般カードなら追加で5250円、ゴールドは追加無しでポイント移行コースに参加すると、カード利用のポイントが永久不滅になってしまうのです。

確かに年会費は高いですが、月1000円にはなりません。

年間100万円利用したとして1万マイル。
通常カードなら、どうやっても3年しか貯められませんから3万マイルで、夫婦でソウルへ行って焼き肉食べるのが精一杯。
アメックスなら4年で夫婦や家族で香港に行って飲茶を食べたり、台湾で小籠包に舌鼓が打てます。
5年たったらローシーズンにヨーロッパまで飛べちゃうんですね。
奥様も連れて行きたいなら9年かかりますが.........(愛が冷めませんように...)

100円1マイルのレートで、いつまでも貯められるというのは大きな魅力だと思います。

米国では使えるけど日本ではと言うのは昔の話、JCBと提携してかなり使えるようになったようです。

今申し込むと一般カードの場合、入会ボーナスマイル1000マイルに2000マイル分のポイントも付いてきます。
更に入会から3ヶ月はポイント2倍だそうです。
(ゴールドは2000マイルと3000ポイント。ポイント3倍)

少し愛して、なが~~~く愛していける方にはおすすめのカードだと思います。

アメリカン・エキスプレス

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ポチッ!。。。
Re: タイトルなし
> ポチッ!。。。

清き一票ありがとうございます。
今日の記事は秀逸です
「出かけるときは忘れずに」にはじまり「少し愛して、なが~~~く愛して」で終わる今日の記事は、秀逸です。感動しました。
Re: 今日の記事は秀逸です
36歳さん 感動までしていただけましたか。(笑)

でも、その年齢で判って頂けるとは、驚きです。
40歳以上ではないと無理かと思っていたのですが。

ネタを仕込んで気がついて頂けるのはとても嬉しいことです。
ましてやコメントまでいただけるとは。

昔の記憶ばかりよみがえってくるのは歳を取ってきた証拠ですね。
懲りずにお付き合いよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。