ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


3000マイルから利用..可能..

私のように貯まる尻からマイルを使っているモノには縁がないのですが、それでもANAを積極的に貯めていない頃には千数百マイル期限が来て消えてしまったことがあります。

1万マイル以上あれば、ディスカウント期の特典航空券やクーポンなどに交換可能ですし、他のポイントにも交換できます。
時々マイルでの寄付を募っているときも単位は1万マイルなんですよね。

JALの旅プラスで1000マイルからパッケージツアーの代金に充てることも出来るようですが、これとて2010年3月31日までのキャンペーンでそうなっているだけのようです。

ANAが3000マイルでもらえるショッピング特典と大々的にHPに載っておりました。
これとて3000マイルで完結するわけでなく、AMCセレクションショップというコーナーで3000円分として当てられるというモノ。
3000円の商品があれば完結するのですが、最低1万円の商品しか掲載しておりません。
差額の7000円はクレジットか代引きでと言うことです。

気に入ったモノがあればよいのですが、デパートの贈答品のように自分で買うにはお買い得感の少ないものが多いように感じます。

それでも、気に入ったモノがあれば、期限切れを回避できます。

7000円追加を払って毛ガニを食べるより、ANAの機体でも付いたストラップでももらえた方が嬉しいのですが.....

先日少し書いた旅行の話をお聞きしてきました。
お二人とも70前後なのですが、とにかくお若くアクティブでした。
1ヶ月以上のカナダロングステーと、ヨーロッパ6カ国世界遺産巡り。

高度成長期が続き不景気になる前に退職されてらっしゃる年齢ですから、退職金も年金もバッチリで長期の旅行にも出かけられるうらやましい世代です。
団塊の世代以降は退職金も減り、年金も当てにはなりませんからこうはいかないでしょうね。
戦前・戦中世代は大変な時代を過ごされたとは思いますが、老後はおおむね幸せに暮らしていらっしゃるのではと思います。

戦争を知らない子供達以降は、幸せが長かった分 老後に苦労を抱えそうですね。

ところで、お一人は動画を編集されてプロジェクターで披露され、もうお一方はデジカメ写真をノートパソコンを駆使して説明されました。

長期海外も驚きますが、最新デジタル機器を難なく使いこなしているにはもう脱帽するしかありませんでした。

クリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

はじめまして
今どきのシルバー世代はうらやましいですね。
自分たちのときにはどうなることかと思います。
ノートパソコンにデジカメを駆使するシルバー世代の柔軟性には驚きですね。
Re: タイトルなし
まきの さん こんばんは

今日詳しく年齢を確認したらお二人とも73~4才だという事で、さらに驚いています。

悠々自適な第二の人生なんて、これからの世代では一握りの人だけになりそうですよね。

うらやましい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。