ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージサービスに関する報道について その2

9月29日に、同じタイトルで掲載したJALHPの文章。

10月7日にバージョンアップしていました。

-----------------------------------------------------
昨今のJALグループの経営状況に関する報道の中に、一部マイレージサービスに関する懸念を含むものが見受けられますが、日本航空は、現在国土交通省の強力なサポートのもと自主再建を進めており、皆さまがためたマイルがご利用いただけなくなる危惧はございません。
JALグループは安全運航を堅持し、サービス向上にもこれまで以上に取り組んでまいりますので、今後とも、安心してJAL便、並びにJALのサービスをご利用ください。
------------------------------------------------------

短くなって良い文章だと思います。
変更点は国土交通省の強力なサポートで自主再建をしていると、国が全面バックアップしていると書いてきましたね。

更に、マイレージが使えなくなる危惧はないとはっきり書いてくれました。

まあ、危惧がないわけではないのですが、こう書かないとご納得頂けないと言ったところでしょうか。

確かに、JALのマイレージは危ないと思ったお客様は他の会社の便に流れてしまう可能性は高いわけで、何とか阻止したい思いがあふれ出ていますね。

デルタやアメリカンとの資本提携話も棚上げしていますので、早めに方向性でも見えると安心なのですが..........。

全然話は変わってしまうのですが、台湾発札幌のツアー料金をWEBで見ていたのですが、2~3泊で2万円台なのですね。
札幌でもそこそこのホテルに宿泊して。

こっちから行くとなぜか5万円以下というのはほとんどお目にかかれません。

この内外価格差は何とかならないモノなんでしょうか。

同じように、東京からの北海道ツアーと北海道からの東京ツアーもずいぶん価格が違います。

確かに、市場規模が違うのは確かですが、何か納得できません。

ところで、アテンションプリーズの再放送を録画して毎日見ていますが、JALの全面協力はよく判るのですが、他社の飛行機を全くうつさない撮影技術は素晴らしいですね。

とりとめのない話ばかりで申し訳ありません。
昨夜から北海道の峠は圧雪アイスバーン。
平地でも雪が降ってもおかしくないくらいに寒い今日この頃です。

寒すぎて頭が回らない飛ばないマイラーでした。

おまけに、人気ブログランキングでは、しばらく目にしたことのない超低ランキングに落ちていました。
(かなりショック)
お時間がありましたら、左にありますランキングを思いっきりクリック8連打して頂けると非常に嬉しいのですが.....ご協力よろしくお願いします。
(目立つように左の一番上にしてあります。)
  
  
今日の覚え書き
Point-BOX 会員登録 ポイント順 3ページ infoQ モニター登録
So-net 映画
MyPointおもしろ検定クイズ 正解:両目
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

連打
いつも楽しく拝見させていただいています。(TVも見ました)8連打しました。これからがんばってください!
Re: 連打
まりるりさん ご協力ありがとうございます。
ランキングが上がると、キーボード打つ力となります。

ブタもおだてりゃ木に登るという人もいますが。。。。。

今後ともよろしく御願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。