ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


頑張った東京

昨夜は遅くまでテレビを見ていました。

そうです、2016年のオリンピック開催地決定ライブ。

NHKで中継しているとは知らずフジテレビをかけましたが、どうにもピントこないのでCNNにしたら同時通訳していなかったのでBBCを見ていました。

BBCでは最初に落ちるのは当然東京という感じで、ブックメーカーでも倍率一番は東京だったらしい。

しかし、その理由が北京をやったすぐ後だからと。
ちょっと待ってよね、今度がロンドンでその次マドリッドとヨーロッパが続くのは問題無いのかい。(笑)

まあ、ヨーロッパ人の考えることはよく判りません。

最初にシカゴが落ちたときは実況のアナウンサーも驚いていました。
各都市の中継もあったのですが、シカゴの皆さんも驚きの表情は隠せませんでした。

結局次に東京が落選して、リオとマドリッドの決選投票になったのですが、泡沫候補扱いだった東京は頑張りました。

次回も立候補すれば、かなり実現性は高いと思います。

東京開催ではパラリンピックにも力が入っているようなので、車椅子のバスケットやテニスもテレビ中継をしてくれるかもしれません。
一度きちっと見てみたいスポーツです。

さすがにオリンピックへは特典航空券や格安航空券では行けないでしょうしホテルも高くて泊まれないでしょう。何よりチケットも手に入らないでしょうから、東京開催が希望です。
生きているうちに一度くらい生で見てみたいですよね。(笑)

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。