ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


最後のスマイル

先月交換申請したスマイルパーソナルカードの4000マイルがJALに加算されていました。
早々と使うのをやめたスマイルパーソナルカードの残りは2000マイル分のポイントと端数が70くらい。

すでに交換申請をWebから行いました。

100ポイント単位なら書面で申請しなければならないので用意はしていましたが、使うことはありませんでした。

JALに関しては色んな噂が乱れ飛んでいるようですね。

しかし、発表されるまでは判らないのが恒です。
うわさ話に右往左往させられるのは、疲れるだけです。
発表もされていないアンダーグラウンドの情報を見て、さらにうわさ話を広げてしまうようなことはやめましょう。

自己防衛策としては、発券予定のマイルがあるなら早めに発券してしまう。
燃油サーチャージの絡みもありますから、とにかく早い方がよいですね。

ポイント交換なら、ポイントとして貯めておいて、貯まったら一気に交換して発券してしまうと言うのも良いかと。

なにもマイルに限った話ではありません。
ポイントサイトも統廃合や経営母体が変わっていたりしています。

移行しますといったメールが来たまま、なしのつぶてなんてサイトもあります。
不景気はイヤですね。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。