ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


これから始めるマイレージ 1

やっとパソコンからネットにつながりました。
iPhoneだけでも、アプリがあれば何とかなります。
mixiには毎日アップできていました。
FC2用のアプリ、誰か作ってくれませんかねえ。

以下は日本にいるときに書いてあったものです。

マイレージを貯めたいと思って、一番最初に悩むのがどのマイレージを貯めるかですよね。

すでに何らかのマイルが貯まっているなら、ある程度見当もつくでしょうから積み増ししていくのがよいかもしれません。

全く初めてなら、どのくらいマイルが貯まるか判らないでしょうから、国内を目指すのか海外に行きたいのかを聞いても始まりませんね。

基準になりそうなのが、クレジットカードの利用金額かもしれません。
オフィシャルカードはほぼ100円で1マイルが基準。

毎月5万円の利用なら、500マイル。
1年で6000マイル。
3年で1万8千マイルとなります。

1名様国内線かソウルあたりまでは行けそうです。

10万円なら遠いアジアに行けますね。
タイやベトナム、シンガポールにも手が届きます。

15万円なら、ハワイやモスクワあたりまで圏内ですね。
もしくは4名様で国内特典航空券と言うことにも。

20万円ならと調べてみるのも楽しめるモノです。

JALとANAはマイルの期限が3年ですので、それを過ぎては貯められないので3年の計算をしてみました。
米系の航空会社は、18ヶ月以内にマイルの増減があれば今のところ無期限に貯められるようです。
クレジットカードで貯めれば、毎月たまるので半永久的と言うことも出来ますね。

ただし、世界的不景気の影響で航空会社の統廃合も進んでいますし、特典航空券に交換する祭の必要マイルも改悪されたりしています。

余り長期的に考えるのは危険かもしれませんね。

クリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2009/9/5~2009/9/11)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。