ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


特典航空券が本当にお得でしょうか?

仕事でチョイとトラブルがあって、アップが遅くなってしまいました。

まだ解決してないんですが..........

ところで、10月台湾・11月ベトナムと予定しているのですが、10月は友人が行けなくなりそうです。
インフルエンザの影響で、仕事場の雰囲気が悪いとか.....。

11月のベトナムもどうなるか判りませんが、一応特典の予約はどうか座席を見てみました。
色々見ているうちに、凄いモノ見ちゃいました。

滞在曜日の条件などがあるようですが、ANAは5万6千円弱・JALも6万円ほどの航空券。(千歳-ホーチミン)
格安航空券とかじゃなくて、きちんとHPから予約する価格です。
(条件はそれなりに厳しくなっているんでしょうけど。)

以前は、札幌からだと10万円前後だったのですが......

これって、条件さえ合えば特典航空券よりお得ですよね。
もちろんエコノミーですが、JALで3万5千マイル、ANAは千歳東京分があるので余計にかかるかもしれませんが3万5千だとすると、ネット上のポイント交換だとANAは7万円相当。
JAL-VIEWでレートが良いと言っても、楽に5万円は超えてしまいます。

おまけに、格安ですが特典航空券よりぐっと座席は取りやすい。
空いていれば売ってくれます。(笑)

おまけに、全部ではないですがマイルも加算されます。

ちなみに、ANAのスーパーフライヤーズだとボーナスマイル・カードポイント分も合わせると9000マイル弱貯まる計算になります。

1マイル2円と考えると、実質4万円を切ってしまいます。

ちなみに、もう1000マイル加算して3万6千マイルをeクーポンに交換すると、5万4千円分になります。
ほぼ支払えちゃいますよね。

東京からなら1万円安いので、お釣りも来ちゃいますね。

よーく考えなくちゃ駄目ですね。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こんにちわ。
たまに、安いチケットがあれば、特典航空券より、
JALのクーポンやICにかえて、マイルもつけた方が
いい時ありますよね!! そして、その方が飛行機も、特典航空券よりとりやすいですし!!!

札幌~東京とか、国内がなければ、1万安いですしね・・・。本当に、こんな価格でいいの?って思っちゃう価格だったりしますよね。
Re: こんにちわ。
ayanoさん こんにちは
ベトナムのチケットの値段は衝撃的でした。
以前とったときの半額ですから。

ビジネスクラスは特典でなければ乗れませんが、エコノミーならお金払った方がずっと得なものあるんですね。
札幌~東京が1万円なのが激安ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2009/8/15~2009/8/22)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。