ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


同時手配は国際線のルール

先日国内線の預け荷物15キロ制限のことを書きましたが、私が電話で聞く前にもも姫ママさんが聞いてくれてブログに書いてありました。

国際線と同時手配なら国際線の適用範囲で良いと言うことです。

通常20キロ、アメリカなら30キロでしたっけ。
ビジネスならそれなりに増えますし、一安心です。

が、別手配だとダメなんですよね。
来月友人父娘がシンガポールに行きますが、東京からの格安ツアーに、お伴でマイルで東京までは別手配。
国際線の航空会社もまだ決まっていないと言っていましたので、別の航空会社になる公算が大きい。

いずれにしても、手配は全く別なので国内15キロの制限がかかってきます。

また、マイラーの達人の方達が良くやっている、海外発の発券を組み合わせたような旅程だと、別手配になったりする可能性が高いですね。

まあ、私は行って帰ってくるだけなので問題ありません。
もも姫ママさん、ありがとうございました。

それにしても、段ボール箱でお土産を買ってくる行動力には脱帽です。
私の友人にも、ベトナムから80キロを追加料金無しでもって帰ってきた猛者がいますから、世の中色々です。

ところで、昨日So-netのこと書いたら、こんなの出ちゃいました。

JJJsonet.jpg

が、カミさんのなんですね。
私ならANAで660マイルゲットなのですが、カミさんはANA先日間違えて付いた分だけだし、家族合算も出来ません。
おとなしくJALに加算させて頂こうと思います。
それでも、クリック一つで300マイル以上ですから、ありがたいことです。

ワンクリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
ドル箱情報
日産自動車 選べるエコカー20車種! 応募するだけで30ポイント、車も当たったら最高ですね。(笑)
イーデザイン損保の見積が承認されました。1134Pは大きいですよね。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ご紹介、ありがとうございます♪
別手配だと、15kgまでになるんですねv-12

気をつけなくては・・・

すごいですね。当たったんですねv-10

私も毎日、楽天のクリックしてますが、1ポイント当たった事しか無いですv-12

そうそう、ダンボール箱で、自分の家で使う柔軟剤や、コーヒー、カレーなどを買って来ますv-162

お土産は、買いませんよv-25
Re: ご紹介、ありがとうございます♪
もも姫ママさん 自宅で使ったりするモノですよね。
私はお土産という認識でした。自分もしくは我が家用の。

人にあげるお土産って、難しいですよね。
小さなチョコや、すぐ無くなるモノにしています。
余り買ってきませんし。
置物や人形貰っても行ってない人はありがた迷惑ですよね。

私も我が家用のモノ沢山スーパーで買ってきます。
ベトナムからはホント段ボールで帰りたいときがあります。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2009/8/15~2009/8/22)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。