ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


やっかいな祝祭日

ポイント移行をしている時に気になるのが移行の日数。
即日交換可能なところはよいのですが、1~2ヶ月なんて書いてあると戸惑いますよね。
締め日があって、交換して現れるまでの日数にかなりの開きが出てきます。

締め日に関しては、明記していないモノは何度かやって見当を付けるくらいしかできません。

もっと短いモノでも、やっかいなのが祝祭日が入った時。
3日と書いてあっても、祝祭日が入り込むとその分伸びるところが多い。
土曜日もダメなところが多いかもしれません。

一週間は7日で、土日がダメなら5日。
祝祭日が入ればまた少なくなります。

基本的に、3日は3営業日、5日は5営業日と考えておいた方が良いでしょうね。

ANAで即効マイルなんて、そそるコーナーが出来ていました。
(コメントで見た時は何のことか分かりませんでした.....)
掲載ショップから購入で通常2~4ヶ月かかるマイルが、何と5日で付与されるというモノ。

あと何マイル足りないという時に、無理して買ってしまいそうですよね。

足元を見た企画ですが、花や健康食品やグルメという買っても良いかと思う絶妙なショップが並んでいます。
100円3マイルのショップもありますから、あと少し足りないという時は威力を発揮しそうですね。

ここの注意書きは、祝祭日を含む場合はこの限りでないと書いてあります。

これも怪しいですよね。
その日数分伸びるとは書いてないのです。
さらに、購入の翌日からと言うことで、どうやっても注文して一週間でマイルにはならないようです。

祝祭日を挟まない週の日曜に購入すると、かろうじて金曜日に加算されるのでしょうか。

利用する時は十分注意して下さいね。

無理してたいして必要もない物を買って間に合わなかったでは、目も当てられないことになります。

ご利用は計画的に......ですね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
本日も協力のクリックお願いです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

即効の意味
ANAの即効マイル
子供の100マイルが足りずあわてて買い物しましたが1週間たっても音沙汰なし
店舗に問い合わせたら入金確認後すぐにマイルがつくはずといわれ、
ANAに問い合わせたら(メール)見事に無視されました
結局、2週間後にひそかに付与されてました
とりあえずメールの返事は欲しかったよとぐったりしてるわが子
その100マイル足りないがために満席になってしまい、毎日空席チェックです
なので、即効で5日、最悪2週間はかかると思ったほうがいいかもしれません
あと、edyのマイルもどういう計算なんでしょうね?
店舗によって全く付加される日数が違うようで
この買い物のマイルはいつつくんだろう?とどきどきします
読まさせていただきました!
応援クリック!
Re: 即効の意味
ぐーらた主婦さん 期限のない時のポイントやマイルはドキドキですよね。
私も、カミさんのJALカードが来ないので、9月末ヨーロッパ発券にやきもきしています。
来月になってしまうと、9月20日過ぎから胃が痛くなりそうなんですよね。
今月来てくれると、9月に入ったらいつでも予約耐性なのですが.......

航空会社のマイルって、かなり自分勝手ですよね。
今日加算されたポイントだって、7月15・17/20ですから。
今日は世界中7月22日だと思うのですが。

へたしたら一ヶ月前や2ヶ月前のにづけで付与される時もあります。

余裕を持って臨みたいところですが、だいたい可能な最上位を目指してしまうのでぎりぎりのところに追い込まれてしまいます。

(本当にJALカードは発行が遅い。)
Re: タイトルなし
巡回ご苦労様です!

> 読まさせていただきました!
> 応援クリック!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。