ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA共同運航便の特典航空券(記事訂正)

昨日台北のホテルを予約しました。
前回予約したホテルは4泊で3万円以下だったのですが、今回予約したのは3泊で4万2千円。
他では1泊2万円を超えているところもありましたので、よい予約が出来ました。

身丈に合わない高級ホテルですが、カミさんにゆっくりくつろいで貰おうとチョイと奮発。

出来てまだ2年くらいと新しいのも嬉しいですし、部屋でのインターネット無料も嬉しいところ。

朝食もホットビュッフェで....また太ってしまいそう。(笑)

今回もokidokiランドからの予約。
もちろん色々な予約サイトを比べて、安くてポイント(ANA3000マイルほど)が貯まるのをチョイス。

ところで、先日ANAとバージンの提携の記事で、共同運行が始まるので特典航空券が少ないマイルでと書きましたが、ANAは共同運航便にマイルの特典を設定していないとご指摘を頂きました。
JALで巴里やベトナムへ行くときに、エールフランスやベトナム航空の便を特典航空券で予約していたので、ANAも同じだと思っていました。

今回の台北行き国内線分の座席指定がWebで出来ないので、電話してみました。
なんちゃってですが、一応SFCなので対応良いんですよ。

他社からの特典航空券では、国内分の座席指定は出来ないそうです。
特典航空券を出した会社からのリクエストはお受けできると言うことでした。
電話でも座席を指定できないというのも面白いですね。

ついでに共同運航便のことも聞いてみました。
共同運行していても、あくまで運行会社の便名で特典航空券を出すので、提携航空会社やスターアライアンスのくくりのマイルが必要になりますとのことでした。

でも、しっかりANAの宣伝もしていましたよ。
ロンドンでしたら、ローシーズンだとお得にANA便で旅行が楽しめますと。

最近、対応がよいのでマイレージ関連電話結構かけますねえ。
mixiあたりを見ていても、判らない困ったという質問が多いのですが、どんなことでも優しく教えてくれますので、電話をかけて色々聞いてみると良いと思うのです。
もちろん、上級会員でなくともJALさんも親切ですよ。

と言うことで、ANAマイルでのヴァージンの特典航空券は、共同運行が始まっても提携航空会社便と同じと言うことで、訂正させて頂きます。

ご指摘ありがとうございました。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ANAがらみ
突然子供が石垣島に行きたいというのでANAのHPを見ても、離島路線の説明がよくわからず電話しました
すると、簡単な説明があり、お一人様18000マイルとなります。と言われました。
おお。これなら何とか家族でいける
と思い、本日HPで確認すると20000マイルになっている
もう一度オペレーターに前回の説明では18000マイルといわれたがと相談すると上司に確認しても2万マイル必要。お詫び申し上げるしかないと言われました
ANAではサービス向上のために電話の録音をしているので
ぜひ確認してもらいたいです
2000マイルって大きいですよ。
家族4人で8000マイルさらに必要ってどうしよう。。
Re: ANAがらみ
ぐーたら主婦さん 惜しい!
HPで確認したら駄目ですよね。
そのまま予約してしまえば良かったのに。

離島便は難しいですよね。
ただ、ANAは距離数だから逆に判りやすくなったのかも。

ANAの8000マイルは厳しいかも.....。

おともで何とかとかないのですか.......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。