ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAマイレージで夢のフライト

ANAはスターアライアンスに所属していますので、ANA単独よりは少し余計にマイルが必要ですが、スターアライアンス加盟の航空会社の便に乗ることが出来ます。

JALもワンワールド所属でワンワールドの便に乗れますが、HPから予約は出来ません。

ANAはHPでワンワールドのアライアンス便の予約が出来ます。

昨年はクアラルンプールまでカミさんと2人シンガポール航空の便でビジネスフライトを楽しんできました。
ANAのHPから簡単に予約ができます。

帰りのシンガポール-成田は、あのA380のエコノミーが空いていました。
かなり迷ったのですが、結局通常の便のビジネスシートに乗りました。
当時はまだマイレージにビジネスクラスのシートを開放していませんでした。

現在はファーストはダメのようですが、ビジネスクラスは開放されているようです。

ですが、結構見たのですが、空きはなかなか無いようです。
ガセネタかとも思うくらいに満席です。
4月に開放されたらしいのですが、一気に埋まってしまったのかもしれませんし、ひょっとすると、間違えて開放してしまって閉めたのかも......

これと同じようになりそうなのが、ANAの成田-ロンドン線。
今秋から、ヴァージンアトランティック航空と共同運行をするのだそうです。
いつかは乗りたいヴァージンですよね。
ビジネスクラスで他社のファーストを越えると豪語しているくらい、素晴らしいサービスが受けられるのだとか。

現在も提携航空会社便として特典航空券で乗れますが、成田-ロンドンでANA便はビジネスで8万5千マイル、ヴァージンは9万マイルですから、共同運行になると5000マイルお安く飛べることになります。

ただし、ANA便は結構空いていますが、ヴァージンの便は現状でもほとんど埋まっています。

お得になっても乗れなければ夢で終わってしまいそうですね.......

訂正:他社運行のコードシェア便の場合、ANAはJALと違って特典航空券は他社便名で出すので、他社便やスターアライアンスの特典航空券となるとのことでした。
結局何も変わらないと言うことで、大変失礼いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

うらやましいです
優雅って感じがしますよね。うらやましいです。
最近私も妻も感じているのですが、どこかバカンスに行きたいと考えております。
今狙っているのはマレーシアあたりです。
何かいいところ在りましたらご紹介ください。
Re: うらやましいです
だーじあ、にいめんはお さん こんにちは
マイルがなければエコノミーも怪しい生活をしていますが、優雅にビジネスクラスに乗せて頂いています。

マレーシアはクアラルンプールに昨年行ってきました。
特段何もないところですが、物価も保医師のんびりするには良いところだと思います。

友人が、ランカウイは免税でよかったというので、そのうち考えてみたいと思っているところです。

でも、ホテルの高いところは苦手なんですよ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。