ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


一個23キロまでに

米国系のエアラインが荷物の制限を始めたらしいと聞いていましたが、JALも同じような改正がありましたので、米国路線での決まり事なのかもしれません。
(ANAでは見つけられませんでした。)

今迄32キロまで預けられたのですが、エコノミーに限り23キロを超えると1つに付き5000円を(50ドル)徴収されるようです。
まあ、アジア路線などでは20キロ越えると追加料金が発生していましたから、米国線が元々甘かったのを修正したのですね。

預け荷物では、JALフライトキャディサービスが廃止されるようです。
預け荷物を自宅まで引き取りに来てくれるか、お帰りに空港から自宅まで無料で運んでくれるサービスですが、ビジネスでもマイルで乗る人にはサービスされないので、私には関係のないサービスでしたが、上級会員の方達にはちょっと寂しいことですね。

有料のJAL空港宅配サービスをご利用下さいと言うことです。
往復で200マイルも貯まると宣伝しています。(笑)

楽天市場の全ショップ3倍が今日24時まで。
残念ながら期限限定のマイルにならないポイントが2%後ほど付与されるというもの。
しかし、凄く嬉しいのです。
SDHCカードを購入予定だったから。
相性保障があって、メチャクチャ安く買える楽天市場の上海問屋。
台湾のエバーグリーンが運営していますので、安心感も大きい。
ここで、次期デジカメ用の16GSDHCカードを購入したいと思っていました。
でも、安い分何倍とか言うポイントは滅多にありませんでした。

オススメはこれ。16ギガで3199円と送料210円
購入予定のデジカメはハイビジョン動画も撮れるので、このくらいの容量があると安心ですね。

2%頂くにはエントリーをお忘れ無く。

ところで、末っ子の手術か終わりました。
腎臓の癒着があったとかで、手術時間はかなり延長だったのですが、やりたいことは全部出来ましたとドクターのありがたい言葉を聞いてカミさんと二人ホッとしました。
これからはおしっこパックが離せない生活になりますが、移植した腎臓を長持ちさせるためですから仕方がありません。

朝病院に寄ったら、まだドクターの許可が出ていないと言うことでしたが、朝の回診で飲食の許可も出たことと思います。
今頃マイルの貯まる美味しい缶コーヒーをごくごく飲んでいると思います。

うまくするとあと10日くらいで退院も出来そうです。
家族全員揃うのが待ち遠しいですね。

ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

1個あたり23キロで2個まで
お久しぶりです。
北海道在住なので、ローソンポイントや、ファミリーマートでの公共料金のクレジットカード払いで、出来ませんといわれる雰囲気が、とってもよくわかります!!!

JALの米国線なのですが、1個あたり23キロまでで、エコノミーは2個までオッケーとの事ですので、46キロまで大丈夫ですよね!! 11月にハワイに行くので、JALに確認しました。1個あたりが、23キロにしなければならなく、2つあわせて46キロ、30キロと16キロではダメですが、23キロずつを2つであればオッケーなんですよね。

お土産入れる用に別のバッグもって行こうと思っています!!
Re: 1個あたり23キロで2個まで
ayanoさん まじめに調べてきました。
米国系は個数、欧州系は重量を基準としているようです。
米国系は2個で、通常作業員が持てる限度として32キロを設定しているようです。
ということは最大46キロ近くまでOKということですね。

ヨーロッパやアジアに比べて、基準甘くて良いですね。
回数だけ海外行っていますが、米国内は入ったことがないので知りませんでした。
(除く グアム 笑)

11月のハワイ、楽しみですね。
私の方は7月の台北、再延長になりそうです。

海外旅行の禁断症状が出かかっています。(爆)
禁断症状!!
海外旅行には、やっぱり良さがありますよね!!

禁断症状・・・(笑)
わかります♪♪

7月の台北、再延長になっちゃいそうですか?
でも、やっぱり皆さんで楽しめる時期がいいですもんね!!
中止じゃなく、延期であれば、

楽しみが増えたと思って禁断症状を
和らげて下さい。
Re: 禁断症状!!
ayanoさん 手が震えてきて......なんて事はないですが、昨年は4回も出かけたのに、今年はまだ0回。(カミさんは2回ですが)

台北と巴里は予約もしてあるのに、ベトナムに友人といく話もあるのですが.....

ちょっと予定が立たない状況です。

双子を預けていかなければならないのですが、預ける自信が持てるまで時間がかかりそう.....というか、預けられるようになるかどうか判らない状況です。

我が家の状況は双子の入院に次ぐ入院の連続。

なぜかマイルのブログを書き出してから、それほど連続してと言うことがなかったのですが、たまたまだったのかもしれません。

介護のストレス解消の海外旅行なので、カミさんを置いては行きたくありませんし、マイルだけ残ってしまったなんて事態も予想されそうです。

9月の巴里もマイルに戻して、と言うことも考えていますが......

WAONに換えてジャスコでお買い物というのは避けたいのですが。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。