ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


気になる世界情勢

朝は雪が降っていた札幌です。
寒いですねえ。

今年はゴールデンウィークに桜が見られるかと思ったのですが、ちょっと無理かもしれませんね。

食料品の買い物に出かけたら、雪を屋根に乗せた車も見かけました。
どこから走ってきたのでしょう....。

ところで、本当にマイルネタがありませんねえ。
マイル系のブログを見に行っても、皆さんネタに困っていらっしゃるのがよく判ります。
世間もニュースが少ないのか、フライング気味に7月からの燃油サーチャージが無料と報道していました。
2~4月の3ヶ月のシンガポールの航空燃料価格が60ドルを割り込めば、JALとANAの燃油サーチャージは無料になります。
あと数日ありますが、ここまでの平均は55ドル程度なので、60ドル以下になるのはほぼ間違いないのですが。

でも、外国の航空会社にはゼロになる基準が50ドルのところもあります。
何でもかんでもタダになるわけではありません。

さらには、次の10月の改訂時には、また有料に戻る気配が大ありです。
このところ60ドルを超えているときが結構あるのです。
米国系の金融機関の決算が急回復していると言うことは、またお金が原油相場に向かう可能性も大きく、経済が今年後半には回復に向かうという予想もあり、原油価格の上昇要因ばかりです。

もちろん、世界的不景気はおさまってくれるに越したことはないのですが、飛行機に安く乗りたいというのには逆風ですね。
一気に数万円にはならないと思いますが........

もっと気になるのが豚インフルエンザ。
メキシコで60人以上が死亡したと報道され、人から人の感染もと。
WHOでは、まだ緊急事態にはしていませんが、メキシコはやばいかもしれません。
この連休に出かけられる方は、マスクやタミフルを用意していった方がよいのかも。

以前ベトナムに行くときに、タミフルを持参したことがあります。
個人旅行の場合は、自分は自分で守らなければなりませんからね。

人気ランキングに、クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。