ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


夫婦の協力体制

車いす用の自動車を買い換えたり、お風呂用のリフトを買ってしまったので緊縮財政を2月から行っていますが、各種改悪も合わせマイルの加算状況は悲惨です。

まあ、余計なモノちょこちょこと色々私が買っていただけなんですが、クレジットカードの利用量が桁一つ下がっています。
生活に必要な物だけ買っていれば、こんな物なんでしょうね。

デジカメ大好きオヤジなのに、カミさんのYahoo!ポイントをあてにして、デジカメの価格が下がるのをじっと待っているような状況です。
自分のポイントはマイル用ですが、カミさんのは許しを頂いています。(苦笑)

昨日キャンセルした台北ホテルの宿泊料金も、回収するのに足りないかと心配したのですが、カミさんが入院費をANA-JCBで支払ってくれたので大丈夫のようです。

やっと家のカミさんもマイルを貯めるというのに協力的になってきました。

どうにも主婦の方達はクレジットカードを使うのに抵抗があるようです。
私のマイル熱が感染して、友人にもマイルを貯める人がかなりいますが、奥様の協力を得られない場合が多いですね。

クレジットカード自体を使うのが嫌な人。
ポイントを貯めて商品券や商品を貰いたがる人。
あるいはキャッシュバックを狙っていたり。

こういった奥様には、決まったパターンがあるような気がします。

ご夫婦で旅行に行かないんですね。

行かない理由で多いのは、旅先でもお茶を入れろとか旦那が色々奥様をこき使うタイプの場合。
こんな旦那とは旅もしたくなくなりますよね。
奥様同士での旅行の方が楽しいというのは、旦那様に問題があるのではないかと。
(逆の場合は、パターンが多すぎるので...........あえて触れません。)

我が家では、カミさんが介護専任ですから、私も出来ることは出来るだけ自分でします。
(片付けや掃除は苦手ですが............)

旅先でも同じです。

あうんの呼吸で、毎日を過ごせるのです。

マイルや旅行のブログなどを見ていても、ご夫婦で旅行されている方達は、その辺りうまく協力体制が出来ている感じがします。

旅行が楽しければ、お得に出かけられるマイレージの収集にも、おのずと協力体制が備わってくると思います。

マイルもマメに集めなければなりませんが、家庭でもマメに行動しなければなりませんね。



ランキングも、いつものペースに戻っています。
ワンプッシュお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ども~
NEW PCになってから、ここが行方不明になってました。。。
mixiから来たら、すぐにわかりましたねv-7

確かに、クレジットは、使いすぎ注意です。

スマパは、枠が低いので、日々、チェックして、振込みしてます。

改悪しなきゃ、いいけどな~

燃料代、無くなりましたね~
Re: ども~
もも姫ママさん、クワッドコアは快適ですか。
インターネットでは余り違いは感じられないかもしれませんが.....
いざ何かするときは、実力発揮ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。