ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カミさん降格処分.....

ポイントサイトの会員登録などの申し込みは、一応承認されるまでの目処がでています。
3日とか一週間とか一ヶ月とか.......

しかし、あてにならないモノです。

ライフマイルは、会員のアクション参加数でランクづけされ、クリックのポイントなどが変わります。
最低でもスマイルプラス会員を維持していなければ、ポイントの貯まり方が激減してしまいます。

承認のタイミングが予定より遅く、月をまたいでしまってカミさんはスマイルプラスからスマイル会員に降格。
プラスが取れちゃったんですね。

クリックのポイントは5になるし、遅れて承認されたボーナスも50と半減。
一ヶ月は冷や飯を食うはめに。
ショックは大きいようです。(笑)

私はスマイル10(最高ランク)を逃してしまいましたが、何とか戻そうと画策しています。

ところで、会員ランク制度をとっているところは結構あって、いくつかで会員ランクを維持しようとするのは大変です。
特に、回数でランクワケしているところは、送料無料の細かい買い物、たとえば楽天ブックスなどで稼げますが、ポイントモンキーの優待制度はもろポイントですから厳しい。

ただし、厳しければ厳しいほど、ご褒美も大きいのですよね。

しかし、新規会員登録や口座開設をしまくっていると、だんだんきつくなってきています。
飛ぶ鳥落とす勢いとか言いますが、もう飛んでないんですよね。(笑)

本にしたところで、そんなに読みたい本があるわけでも無し、セシールでもある程度買ってしまえば足が遠のくわけです。
送料払って、必要もない物を買うのは本末転倒です。

そうすると、会員ランクを維持するポイントサイトを絞らざるをえなくなります。

何処が一番お得か、暇を見てじっくり検証してみたいと思います。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こんにちは。私も いつも ライフマイルとポイントモンキーで 結局 どっちが お得??と 悩みます。
で、ライフマイルのランクを落としたくないので ライフ優先になっています。検証 楽しみに待っています。
Re: タイトルなし
ゆう さん こんにちは
ポイントモンキー、本日より平会員に格下げになってしまいました。
急ブレーキがかかった感じですね。
カミさんのライフマイルも同じ。

ライフマイルは回数、ポイントモンキーはポイント。
この辺りうまくできればよいのですが。

難しいですよね。

結局安い買い物は回数のライフマイルで、ポイントモンキーはショッピング以外でと考えています。
高額購入は、ドル箱・へそクリックでしょうか.......

永遠のテーマかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。