ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


2つのショック

チョイと見ていないうちに、ポイ探のみんなの資産が9億円を突破していました。
飛ばないマイラーはマイルの残高が結構あるので、110位です。
何とか100位以内と思っていたのですが、なかなかハードルが高い。

おそらく73~4万円の残高でなければ到達しないかもしれません。

ランキング1位が224万円で20位が130万円と、以前よりレベルも上がってきています。
しかし、更新をしていない人は別にして、マイレージもキャッシュバックのポイントも使わなきゃダメですよね。
ポイントサイトにポイントを置いておいても、金利は付きませんからね。
(以前imiで付いたことがあるのと、今行われているへそクリックくらいしか知りません。)

ところで、昨日は厄日でした。
衝撃的な事実が次々と明らかに。(笑)

次々と言っても2つなのですが、かなりショックでした。
一つ目は来月の台北までのフライト。
当然ビジネスクラスでリッチにお食事を頂いて、映画を見終わったら着いていた....なんてフライトを予定していたのですが、何と映画が見られない。
だいたいテレビが付いていないのです。
確かに短距離ですが、映画一本は丁度見られるのに.......
ANAの国際線は今度が2度目。
前回も台北(セントレア発)まででしたが、あの時も全席エコノミーの機材。
前方に3列の真ん中にトレイを載せたプレミアムエコノミー席があっただけ。
でも、あのトレーはない法が座りやすいと思うのですが......
もちろん、テレビなんぞ付いてはいませんでした。
成田発でビジネス席もあるので、当たり前にテレビはあるモノだと思っていました。

二つ目はもう大ショックでした。
以前から9月のミラノ行きのJALの空席をチェックしてまだ空いているとほくそ笑んでいたのですが、一席だけの空席になっていました。
確か3席空いていた便だったのですが........
あと数日で燃油サーチャージが激安になるというのに、かなりのお金持ちか4月1日になって出発日を変更する裏技をお使いなのか知りませんが.......
1ユーロ130円を超えて、お得感も少なくなっていたところに追い打ちをかけられてしまいました。
4月1日に取れなかったのなら納得もいきますが、フライングじゃないですかと勝手に文句を言っていました。

だったら、7月になってサーチャージが消えてからと言うのもありかと。
(ただし、原油も上がり加減なので、微妙かもしれません。)
この秋のヨーロッパは、かなり厳しさが漂ってきました。
車も買っちゃったし、旅行に割ける予算が細っています。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。