ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


UAマイルのANA便座席指定

昨日の夕方、やっとUAとANAの回線が復旧したらしく、台北の帰りの便を1日延ばして午後便にしてもらいました。

UAの応対はなかなか親切で好感が持てました。

さて、昨年ANAのマイルでシンガポール航空に乗ったときは、シンガポール航空に電話して座席指定をしてもらったのですが、今回はどうしたモノかとANAさんに電話してみました。

一応スーパーフライヤーズなので、スーパーフライヤーズデスクに電話してみました。

国内線分はオペレーターの方がやってくれました。

成田=台湾はネットでも出来ますということで、やり方を教えていただきました。

ANAHPの国際線のページ。
ログインしていない状態で、ご予約済みのお客様の確認・購入のボタンを押します。
予約確認ページで、一般の方という方に、電話で教えてくれたANAの予約番号を半角小文字で入力。
パスポート名は半角大文字で入力して、一般の方というボタンを押す。

予約している国際線の便名が出ますので、スマートeチェックインのボタンを押して座席を指定します。
帰りの便も指定を終えたら、航空券の受け取り方法の指定。

ANAカードで受け取ることにしました。
今まではバーコード付きのeチケットのプリントアウトをいちいち出していましたが、今度はカードをかざすだけでOKでしょうね。

TOPページからログインし、予約を確認するときちんと国内・国際線が表示されました。

まだかなり先ですが、Webで予約が見られるのは楽しいですね。
旅気分も盛り上がります。(笑)

なお、シンガポール航空の時にビジネス席のみ事前座席指定を承っておりますと言っていたので、エコノミーも事前指定が出来るのかどうかの確認はし忘れました。

人気ランキングに、クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

今日の覚え書き
Point-BOX ショッピング ポイント順 5ページ にんにく玉お試しセット
So-net ・ 【月額無料】 接続会員様限定☆英語が無料で学べる!
MyPointおもしろ検定クイズ 小柳ルミ子

愛美 さん 24万円!!!当たっていますよ。
ポイント ちょびリッチ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ANAの・・・
ANA「便座」と呼んでしまった。爆
さっき、ANA便を予約したばかりなのに・・・・。
ああ、勘違い。
Re: ANAの・・・
そう言えば、そう見えなくもないですね。

便座と言えば風邪薬を思い浮かべてしまう私ですが......

いつご帰国ですか!

> ANA「便座」と呼んでしまった。爆
> さっき、ANA便を予約したばかりなのに・・・・。
> ああ、勘違い。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。