ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


惜しくも無料ならずか.......

燃油特別付加運賃、燃油サーチャージが惜しくも無料にはならないようです。

3ヶ月のシンガポールケロシン価格(航空燃油価格)の平均が60ドルを下回ると無料になるのですが、11月の高値残りが足を引っ張って、65ドル前後で落ち着きそうです。
(4月改訂分は、11月~1月の平均)

現在56ドル前後ですから、7月に期待したいところですね。

4月改訂の燃油サーチャージは、一番安いクラスになりそうです。
日本発だと、
韓国 300円
台湾中国等 1000円
グアム・フィリピン・ベトナム 1500円
シンガポール・タイ・マレーシア 2000円
インド・インドネシア・ハワイ 3000円
北米・欧州・中東・オセアニア 5000円

なんて感じらしい(JALHPよりゾーンA)

欧州など、昨年は2人で10万円以上払っていましたので、2万円でも夢のようですね。
サーチャージ値下げ分で、円高もあってホテル代も出てしまいますね。

4月からは、かなりマイレージのお得感が増えてきますね。
もちろん、ツアーもお得ですし。

今迄、平均価格をいろいろ探したりしていたのですが、JALさんは親切です。
料金表と参考の平均価格をWebで公開しています。

国際線「燃油特別付加運賃」(JAL)こちらのページでご覧いただけます。

かなり割高の燃油サーチャージを取ってきた日系の航空会社も、金額の減少で目立たなくなりますね。ただ、航空会社によっては廃止というところも既に出ているようなので、格安航空券などでは差額が馬鹿に出来ない場合も出てくるでしょう。

2月中旬の正式発表を待ちたいと思います。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
今日の覚え書き
Point-BOX 会員登録 ポイント順 5ページ目 デジカメ写真編集サービス いい色
So-net 旅行
MyPoint おもしろ検定クイズ 転

テスト さん 18万円当たっていますよ。
ポイント ちょびリッチ

キャッシュバック専門ですが、なかなか高還元率です。


おこづかいがドンドンたまるおトク貯金箱「ポイントボックス」
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

本体運賃の方も
燃油大幅値下げで長距離が一気に行きやすくなりましたね。。でも本体運賃の方はその分高めに設定…は勘弁してほしいものです(笑)。まぁ国際競争ある分野ですから、燃油値下げ分値上げってのも通らないとは思いますが。。
Re: 本体運賃の方も
じゃるをさんは、いろいろ研究されているので、mixiでも参考にさせて頂いています。
欧米に5000円といえども、サーチャージ廃止のとこと比べると1万円の差が出ます。
苦しいから値上げでは、相手にされなくなります。

発券手数料やら環境がらみの加算なども考えているようですから、油断ならないですよね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。