ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


まだ作れる!?

昨年秋に、ちょびリッチと予想ネットのカードを作りましたが、またカードを作ってしまいました。
セゾン系が一枚欲しかったので、ダメ元でりそなカードを申し込んでみましたが、まだ届いてはいませんがOKのようです。
発行体制が整ったとメールが来ていました。

いったい何枚になったのでしょう。
25枚くらいはありそうです。

何枚までカードって作れるのでしょうね。

挑戦しているわけではないのですが、随分増えてしまいました。

実は、本当に欲しいカードが一枚あるのですが、住友VISAの発行らしく以前にも丁重にお断りされたことがあるので、躊躇しています。

使わないカードを一気に整理して、半年ほど様子を見てからとなるでしょうか。

その整理するためにも、一枚作らなければならないカードがあったりして複雑です。

ほとんどのカードは無料ですが、マイレージ系のカードは結構年会費の高いモノもあるので、年会費合わせると結構な金額になっていると思います。

結構見栄っ張りで作ってしまったカードが多いので、それらのダウングレードが早いかも。
しかし、高いカードの年会費を払っていても、下のカードに切り替えればまた発行時点から年会費を取られるのですよね。

考えると面倒になってしまいます。

何枚作れるのかに挑戦するのも、若干楽しみだったりして.....。(笑)

一度クレジットカードも、一覧を作って整理してみたいと思います。

人気ランキングに、クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
今日の覚え書き
Point-BOX ショッピング ポイント順 6ページ クリアジーノうるおい体験セット
So-net 検索なぞなぞ
MyPoint 21年振り

shiyachan さん おめでとうございます。
ポイント ちょびリッチ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

多重申し込みも結構はまりますよ
飛ばないマイラー様

クレジットカードの申込が重なる多重申し込みですが本来は良い印象が無いようですが実際に申込んで審査合格すると嬉しくなると同時に世間(金融機関)から自分はどの様な評価をされるのだろうか、申し込みカードのグレードによってどの様な位置にいるのかがなんとなく計れるかなと思いつい、「もう1枚」と申込んでしまいます。

私も一時期は30枚を越えるカードを持っていましたが使わないカード、初年度年会費無料で年会費が発生するカードなどをリストラして現在ようやく10枚ほどになりました。(作ったカードは殆どへそクリック経由でしたので申込だけで数万マイルになりました)

昨年はクレジットカードの作成を控えましたがその前年の2007年は春に11枚、秋に9枚と一挙に20枚増やしていました。
春にはダイナースやANA-JCB、秋にはANA-VISA-WideGold、JALカード Top&ClubQ-Club-Aなどマイラー関連カードが中心でしたがそれらを元に昨年は30万マイル近くを稼ぎ出してくれましたが今はメインがダイナース、サブでANA-VISA-WG、ANA-JCB、JAL Top&ClubQ一般の4枚体制となっています。

30枚近くあったときは重複無しで総与信が1,800万円近くなりましたが現在メインのダイナースはとりあえず与信上限を気にせず(あくまでも使えるお金があればですが・・・)に済むので枚数を減らせたのでそのうちキャンペーンなどが始まったらまたクレジットカードの多重申し込みをしてみようかなと思っています。
マイラー的には年会費が出せるならダイナースプレミアムにすれば100万円毎にボーナスポイント100クラブポイント(10,000マイル)を貰えるので割り返すと100円2マイルと以前の三井住友のマイペ時代並みのなるので魅力ですが10万超の年会費を考えるとその年会費分でホテルや航空券をアップグレードしたほうが良いかなと思う次第です。
Re: 多重申し込みも結構はまりますよ
最北の陸マイラーな人さん すっかりコメントが遅くなって申し訳ありません。

もう少し作れば、トランプは無理でも花札の枚数にはなりそうじゃないですか。
(たいして変わらないか.....)

夢はカード払いで、ベンツの2シーターを買うことですが、私の環境では全てが許してくれませんね。

管理が面倒なので、そのうちカード整理を敢行しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。