ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


バーチャル予約

お正月で新しいネタもないどころか、ポイント系のサイトもメンテナンスとかでお休みしているところも多くて、ナントモナ感じ。

こんな時は秋の旅行の事前調査でもと、JALのHPで空席チェック。

最初にニューヨークを見ましたが、10月のビジネスクラスは全滅に近い。
ニューヨーク直行便って人気あるんですね。
米国に行くならニューヨークに行きたいので、西海岸なんかは余り興味がありません。

マンネリの感も出てきそうな巴里線は、成田・セントレア・関空と経由地も多いので、まだまだ結構空いています。曜日によっては駄目な日もありますが、チョイとずらすと何とかなりそうです。

ただし、成田経由もセントレアも翌日早いので、前泊が必要になります。
関空経由は、当日朝一番で新千歳を出れば間に合います。

宿泊代金ももったいないのですが、何よりそこで1日消費してしまうのがもったいない。
地方からだと結構あるのですよ。
昨年のクアラルンプールは福岡で一泊、一昨年の台湾もセントレアで泊まりました。
重い荷物を持ってでは、ホテルに直行するしかありません。
福岡では本場のとんこつラーメンを食べられましたし、ANAのプレミアムシートも体験できたので、良かったのですが。

特典航空券を予約するのはサーチャージの下がるであろう4月1日になってからですが、巴里線はこの分だと何とかなりそうです。

もう一つ考えているのが、フランクフルトに飛んでおいしいビールとソーセージを食べて、ベルギーに行ってベルギービールとチョコレート・ワッフルを食べて、アムステルダムから帰ってくる。

私達夫婦は一カ所にとどまる旅のスタイルがほとんどですが、たまにはそんな冒険をしても良いかもと考えています。
一番の問題は言葉で、その次が体力。

まだまだ時間がありますから、色々考えるのも楽しみですね。

人気ランキングに、クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

人気ブログランキングから飛んできました。
マイラーブログの中でも良質な情報がてんこ森のブログで感心します。

楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/travelrakutem/
私のオススメ!! 楽天トラベルの「スキー&スノーボード特集」
http://travelrakuten.zz.tc/ski
◎相互リンクを張りませんか?よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
travel.rakutem@gmail.com (URLとブログ名を明記して下さい) ではまた来ます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。