ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA陸マイラーに氷河期到来

昨日のJALに続いて、ANAも詳細を見てみます。

何と言っても圧倒的なのが、ANA-JCBカードのokidokiポイント。
10万マイルを超えていますから、これがほとんどと言ってもいいほど。
ただし、ボイスポートとCMサイトからが8万6千ほどあるので、これが終わってしまうので今年はなくなると言うことです。(3月まで多少積み増しできるかもしれませんが.....)

Sonyカードからも、極端にレートが悪くなってしまいましたので、もう駄目ですね。

他に目に付くのは楽天ですが、ほとんどのボーナスポイントが期限付きのポイントと言うことでANAマイレージに移行できません。

ショップの数、商品点数で差を付けられているyahoo!ですが、ポイントがシンプルで全てJALに移行できる点や、キャンペーン等も判りやすく買い物の頻度はyahooショッピングに移りそうです。
niftyからの移行も終わってしまいましたし...

Sonyカード 8,000
ANA JCBカードマイレージ 106,190
株式会社ライフ 8,000
ANAカード継続ボーナスマイル 2,000
クレジットカード系合計 124,190
ショッピングアルファ 出光 1,557
ショッピングアルファ サーチャージ 764
Edyマイル 66
ファインワインクラブ 楽天 527
楽天ブックス株式会社 346
ショッピング系合計 3,260
アンケートボーナスマイル 300
ANAアンケート合計 300
ジー・ポイント・ネットワーク 60
ティーポイント 移行マイル 3,500
ニフティポイント移行マイル 850
ブルーチップスタンプ 3,900
楽天スーパーポイント 移行 13,301
ポイント系合計 21,611
東京(羽田)-札幌(千歳) 1,021
フライト系合計 1,021
総合計 150,382


ANAに関しては、誕生日月のライフカードとANA-JCBのスターαで1000円15マイルですが、これとてスマイルパーソナルカードの方がはるかにレートはよいです。
ポイント系でも2円1マイルのルートはあるのですが、多くがそれより悪いですし、JALに関しては2円を割ってマイルに出来るルートがあります。

今年はいったいどのくらいマイルが貯められるのでしょうか?
1月のANA-JCBからの加算が1万5千弱ありますが、その後は2~3万マイル貯めるのがやっとかもしれませんね。

ANAの方針通り、飛ばない限りマイルは貯まらなくなってますね。
ANA派の陸マイラーには、氷河期が来たと言ったところでしょうか。

ただし、予約は取りやすくなりますね。
フライトの多いマイラーの方には、やっとまともになると言われそうですが.......

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。