ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


米国へいかれる方はご注意ください。

2009年1月12日から、米国へいかれる方は事前の登録が必要になります。
オンラインの登録をしておかなければ、搭乗を拒否されるようです。

出入国カードをオンラインで登録するような感じで、ネット環境のない人には旅行社などで代行もしているらしいが、4~6千円と私がバイトでしたくなる値段を取っています。
初めてでも10分ほどらしいので、いかれる方は自分でバンバンしましょう。
困っている人がいれば、お手伝いしてあげてくださいね。
日本語表示のページを選択できますが、入力は英語でしてくださいね。
日本語で入力したら、拒否されるのではないでしょうか。

ハワイでもロサンゼルスでも必要なんですから。
ただし、サイパンやグアムはしなくてよいそうです。

一度登録しておくと2年間有効らしいので、何度もいかれる方は面倒が少ないですね。

米国国土安全保障省(DHS)の電子渡航認証システム(ESTAエスタ)のURLは長すぎるので、米国大使館のページをリンクしておきます。
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

原油価格の40ドル割れで、燃油サーチャーの廃止か激安も予想されますが、航空券の販売手数料が発生したり、今度はインターネットが出来なければ手数料がかかったりと、面倒が増えますね。

40回くらい渡航していますが、日付変更線を越えたことがないので、いつかは米国と思っていましたが、出入国に面倒が多すぎますよね。
さんざん他国に介入したツケが回ってきている感じですよね。

それから比べると、フランスは出入国カードもいらないし、英国をのぞいてユーロ圏なら通貨も同じ国境もないと同じ感覚で旅行が可能ですから、米国の苦悩は続きそうですね。

なお、何の問題もなければ即承認されるようですが、保留や拒否されることもあるようです。
拒否ならもちろん入国させてくれませんから、搭乗できません。
保留の場合は、72時間以内に承認か拒否の最終連絡が来ることになります。

お早めの手続きが必要かと思います。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
今日の覚え書き
Point-BOX その他 ポイント順 6P OZmall温泉

So-net 英会話

MyPoint かまめしどん

花穏さん7万円当たっていますよ。
ポイント ちょびリッチ

おこづかいがドンドンたまるおトク貯金箱「ポイントボックス」
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2008/12/13~2008/12/22)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。