ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージ先行値下げ

ANAは発券時にかかる燃油サーチャージを先行値下げしている節があります。
ANAHPの海外旅行ツアーのページには、2009年1月4日出発から燃油サーチャージ値下げ!の記述があります。

さらに、うろ覚えなのですが、上海のリッツカールトン宿泊の燃油サーチャージ込みのツアーを発売していて、燃油サーチャージをまともに支払うとほとんど残らないモノも。(トラベルズーで見たと思う)

特別措置で、1月4日以降出発の場合は、1月になってから発券するようなことにしているのかもしれませんね。
もちろん、4日出発で年が明けてから発券しては間に合わないので、予約だけ確定させておいて、発券手続きを1月4日の営業日になってからすると言うことにしたのでしょう。

しかし、マイルの特典航空券ではこうはいかないですよね。
予約したとたんに、サーチャージ他を支払いなさいと出てきますから。

取り敢えず、正月明け出発のツアーに参加される方は、サーチャージが安くなっているのでお得ですね。
でも、こんな措置がされる前に予約した人って、高いままなのでしょうか。
一旦解約して入れ直すというのも、空いていれば出来ますよね。
キャンセル料がかからなければ。

ところで、黒い革シートで鮮烈デビューしたスターフライヤー。
スカイマークなら北海道にも飛んできているのでおなじみなのですが、スターフライヤーは関西や九州ですので、北海道民にはなじみがありません。

ですが、パリ旅行が当たると聞けば黙っていられません。(笑)
1組2名様とチョイと当選確率は低いかもしれませんが、応募してみないと判りません。
応募しなければ絶対に当たらないのだけは確定しますが.....

マイレージのプログラムもされているようなので、一度のぞいておいて損はありません。
ついでに応募するくらいの気持ちの方が、当たる確率は高いかもしれません。



ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
今日の覚え書き
Point-BOX その他 ポイント順 6P OZmallホテル

So-net ・【月額無料】ドラマ、アニメなどの動画も楽しめる!(右お得なキャンペーン情報)

MyPoint 平安時代

親指ゆっちさん3万円当たっていますよ。
ポイント ちょびリッチ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

先行値下げでも特別措置でもありません
ANAハローツアー以外にも1/4出発分から値下げしている会社がありますが、そういう会社では今年は仕事始めを繰り上げて、1/1から航空券の発券作業をするのだそうです。

なぜ1/4出発分からかというと、ツアー用航空券は3日前までに発券しないといけないという(航空会社が決めた)ルールがあるから。
1/1に発券できるのは1/4出発分以降ということになるわけです。
JMBツアーも先行値下げ
先日、JMBツアーのパンフが来ましたがやはり先行値下げで欧米が44000円の表記になっていました。今、申し込んでも発券は新年なのでしょうね。早く予定を決めたい人、新年早々に旅行に出たい人には良いサービスですよね。
楼蘭さん 御指南ありがとうございます。
それじゃ、代理店なんかが旅行会社が特別に正月返上で対応なんですね。
なんだかかわいそうですよね。

大手なんかはご立派なセキュリティー満載のビルなんかに入っていたりするので、そう言った面でも大変でしょうね。

わたしはのんびりの正月をおくらさせて頂きます。

どうもありがとうございました。
じゃるを さん こんにちは
JMBも負けてられませんよね。

ところで、12月も1月も同料金でメチャ安いツアーなんかもでているんですよ。
代理店がかぶるには大きすぎる金額だと思うんですよね。
密かに、燃油サーチャージ値下げしているんじゃないかと勘ぐっています。

もちろん、届け出している金額なので、いじれないとは思うのですが、燃油サーチャージ値下げ分を航空券料金から値下げするといった手なら出来そうですよね。

ところで、昨日桑園ジャスコの酒売り場で、長蛇の列を作らせていたのはわたしです。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。