ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポイ探の注意点

ポイ探のポイント集約ナビはとっても便利です。

手持ちのポイントを登録して、一括でJALだとかYahooだとかにまとめると、全部で何ポイントになるか一目瞭然。
ただし、交換しそうもないものもルートが有れば表示してしまいます。

たとえばJALで一括を集計すると、ANAもSuica経由でJALにしてしまうので、万能ではありません。

結果の一覧からそれぞれのポイントごとにどういうルートがあるのかをクリック一つで見られます。
ルート表示と書いてあるところをクリックするだけ。

大変便利ですが、注意したいところがあります。
いくつかのポイントサイトやクレジットカードなどを経由するレートが色々出てきますが、そのサイトの登録有無やクレジットカードを持っているかどうか。
いくら良いレートで交換できるレートでも、持っていないクレジットカードや入会していないサイトを経由している場合は交換できません。

もう一つ
結果のマイル数が同じでも、途中のポイント数に差が出ることがあります。

わたしのPeXに104、000Pあります。
ルート検索をすると、6種類のルートのタブがでます。
結果はJAL6000マイルと同じなのですが、実は途中の数字が変わっています。
5つのルートではJALの直前のVIEWポイントが3600です。PeXの金額評価では9000円とでています。
PeXの104、000Pは10400円ですから、ちょっと手数料がかかっているのかも。

PeX-セシール-りそな-VIEW-JALのルートではVIEWポイントが4160と、10400円の評価になっています。

これは、途中で手数料がかかるところや、ポイント移行の単位で狂ってくるためです。
この交換だけを考えると、VIEWに3600でも4160でも、JALの6000マイルになると言うこと。
でも、次の交換の時も端数がでれば、もう1000マイル余計に交換できるかもしれません。

せっかく苦労して集めたポイントですから、無駄なくマイルまで移行したいですよね。

お暇なときがあれば、普段何気なく交換しているポイントも、見直すとお得なルートがあるかもしれませんよ。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ

スリムウォーク・ちゃっかりOL道 ピップフジモト
今日の覚え書き
Point-BOX ショッピング ポイント順 35P ムトウ

So-net 旅行

MyPoint ひと~つ

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。