ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


円高原油安......海外が安い!

ついにユーロが120円を切って、ドルも一時90円。

原油価格も62ドルまで落ちて、現在65ドルくらい。

しかし不思議なのは、円だけが高いんですよね。

2~3ヶ月前に100円だったオーストラリアドルは58円だったり、とにかく円だけが高い。

なのに、主要国の中で株価の下がり方は群を抜いているんですよね。
震源地の米国やヨーロッパより下げているんですから。

日本から投資したお金を引き上げるために円高誘導しているのかと思うほど。
120円で買った株が90円の時なら25%下がっても損しないわけですからね。

まあ、難しい話は分かりませんが、海外旅行を計画するなら今ですよね。

ホテルの検索サイトを除いてみたら、笑っちゃうほど安い。
ホテルの高いパリでさえ、3つ星が2万円を切っています。
オーストラリアなど、1万円以下のホテルもいくらでもあります。

問題は燃油サーチャージ。
1月から下がるのは確定でしょうが、どのくらいになるのでしょう。
今の半額くらいになるのでしょうか。

あきらめかけていた米国かヨーロッパが見えて来るではないですか。

夫婦2人で特典航空券でフライト。
燃油サーチャージが8万円
ホテルが10万円
滞在費他12万円だったら、合わせて30万円ですね。

ただし、今発券すると15万円のサーチャージ他かが掛かります。
1月にサーチャージが下がると、一気に予約の嵐でしょう。

座席がうまく取れるかどうかも、気になるところです。

さて、どこに行ったらよいでしょうねえ。

ホテルの価格を見るだけでも楽しいですよ。


人気ランキングに、クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
今日の覚え書き
Point-BOX ショッピング ポイント順 32ページ chu:se
So-net 映画
MyPoint いたち
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

本当に、旅行するなら今なんですよね!!!

でも、サーチャージはバカ高いし・・・。
来年どのくらい安くなるのか、
期待しちゃいますよね!!

年末に、JALでバリ島の特典航空券の
キャンセル待ちです。
まぁ~100人くらいのキャンセル待ちなので、
あまり期待してないのですが・・・。
ayanoさん こんにちは
キャンセル待ちって、行けなかったら家でのんびりなんですか?
我が家では双子ちゃんを預けるのがしんどいので、キャンセル待ちは出来ません。

ある意味うらやましく感じています。

席が取れて円高を満喫できると良いですね。
お祈りしていますよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。