私がホテル検索をするときの条件は、
●自力観光のために交通の便の良いこと
●ツインベッド・朝食付き
●インターネット無料
以上の条件で、以下に安いホテルを探すか。
これが楽しみです。
初めて訪れるところなら、どんなところが見所なのか、公共交通機関で行けるのか。
治安はよいのか、近所にレストランや屋台などはあるのか。
調べることが沢山。
もちろん、朝食付きと言っても、パンとコーヒーだけから、豪華ビュッフェスタイルまで色々です。
地球の歩き方と るるぶ は欠かせません。
それらをざっと読んで、googleマップなどを屈しして土地勘を頭に入れます。
そうして、ホテルの予約サイトを見に行きます。
口コミ重視に調べるのに便利なのが、アップルワールド。
ネットマイルも貯まります。
とにかく日本人の口コミが圧倒的に多い。(ホテルの数も圧倒的に多い)
ただし、主観で書かれていますので、書き込んだ人がどんな人かまで考える必要があるときがあります。
若干注意が必要です。
駅まで5分を近いと思う人もいれば、結構距離があると書く人も......
今回申し込んだのはこちらのエクスペディア。
クアラルンプールに関しては、他を圧倒して安いところがいくつかあった。
そして、ホテルの宿泊料は随分変動があります。
5つ星で朝食は豪華ビュッフェスタイル、インターネット無料プランが付いて4泊で5万5千円弱。
場所は繁華街のど真ん中。
申し分のないホテルを格安で予約することが出来ました。
その後同じプランで1万円高くなっているのを確認しています。
さらに、アンケートが来たので答えると、先日5000円分のクーポンが届けられました。
年内の予約に有効なクーポン。
ダメ元で先日予約した予約番号を書いてFAXしたら、5000円をクレジットに返金するとのこと。
何と一泊12500円を切ってしまいました。
円高で、欧米のホテルは随分価格が下がっているようです。
予定のある方は、じっくりホテル予約サイトでホテル検索してみませんか。
こちらも15ドルや30ドルの頂ける、HotelClub
人気ランキングに、クリックお願いします。
人気blogランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ
Point-BOX ショッピング ポイント順 35ページ ベルーナネット
So-net 不思議な箱 左メニュー上部の鍵バナー
MyPoint オリンポス山
- 関連記事
-
- クリックポイントが減ってしまいました。 (2008/10/14)
- ホテル格安予約 (2008/10/13)
- シンガポール航空からの連絡 (2008/10/08)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー