ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージ改定

ANAが早々と燃油税の改訂を発表していましたが、JALもでたのでご報告します。

ANAが一部アジア線を据え置いたので、JALも追従した形です。
一部注意書きがありましたが、詳しくは各社のHPでご確認ください。

ANA 10月から 9月まで
日本=米国本土・カナダ・欧州・中東 33,000円 28,000円
日本=ハワイ・インド 22,000円 20,000円
日本=タイ・シンガポール・マレーシア 20,000円 20,000円
日本=ベトナム・グアム 13,000円 10,500円
日本=香港・台湾・中国 10,500円 8,500円
日本=韓国 4,000円 3,500円


JAL 10月から 9月まで
日本-韓国 4,000円 3,500円
日本-台湾・中国・香港 10,500円 8,500円
日本-グアム・フィリピン・ベトナム 13,000円 10,500円
日本-シンガポール・タイ・マレーシア 20,000円 20,000円
日本-インド・インドネシア・ハワイ 22,000円 20,000円
日本-北米・欧州・中東・オセアニア 33,000円 28,000円
日本-ブラジル 38,000円 32,000円


それにしても、なんだか特典航空券と言っても、燃油サーチャージがココまで上がると何とも......
どんな方法で乗るにしてもかかるとはいえ、お得感が少ない気がしてきますよね。

タイ・シンガポール・マレーシア以遠に行けば、空港利用その他合わせて夫婦二人で往復すると10万円は覚悟する必要がありそうです。
パリ(フランス)に行くと6月でも10万円弱だったので、2段階上がっていますのでビジネス以上で行くと15万円くらいは覚悟しなければ行けないでしょうか......

ツアーのメルマガを見ていると、燃油税より安いツアーが目白押しですが、実際支払う時にはどんな気持ちになるのでしょうか。

旅行費用をお安くするためにマイルを集めていますが、旅行自体が贅沢品となってしまったようですね。

近間で抑えるか、物価の安いところへ行くかしなければ、海外旅行は続けられそうにありません。

来年の旅行自体、計画の見直しを迫られています。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
現在かなりどん底状態です、、ご協力のクリックお願いです。
たすけて~~~~!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

はじめまして♪
ネットサーフィン中に、たどり着きました。

バリ島大好きの、江別在住主婦です。

やはり北海道だと、JALのマイルを貯めるのが、
いいですよね?

今、JALカード suica カード、作りました。
その前は、JALカード マスターだったんですが。
マイルを買えるので♪

けど、スマイルパーソナーカード、気になります。

1000円ごとにしか、ポイントつかないみたいですが、メインにした方が、いいですよね??

6万マイル、JALでは、貯まりました~v-82

北海道在住の方と、書いてあったので、
テンション上がってますv-42
サーチャージ値上げ、きついですね、、
こんにちは!いつもお世話になってます。
yomonoです。

私もこのニュースでがーん、、でした。
ブログにも書いたんですが
年末のJALのバンコク行きは
運賃より税金・サーチャージの方が高くなってます。
ちょっと考えてしまいます。。

これ、いつまでつづくのでしょうか・・・
今年で2回目(?)ですか、値上げ。
もも姫ママ さん ようこそ!
カミさんの実家は江別です。
お近くですね。
今後ともよろしくです。

スマイルパーソナルカードは、お買い物500円ごとにポイントが付きます。
請求時1万円ごとにポイントが貰えます。

特に500円切りは意識しないで使っても、1万円で200マイル以上は確実に貯まります。

お得ですよ。
春先に毎年入会時200P(JAL2000マイル相当)頂けるキャンペーンをやっています。

今も夏のキャンペーンをやっています。

過去記事にありますので、参考にされて下さい。
yomonoさん 旅の疲れは取れましたか。

燃油サーチャージ参りましたね。
ガソリン価格は来月値下げらしいじゃないですか。

サーチャージで儲けて、赤字解消の噂も.....

米国に行きたいのですが、ニューヨークには届きません。
年内には貯まるのですが、待っていたら2人往復で2万円の差......悩んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。