ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JTBトラベルポイント JMBカード

PeXに7万マイル以上貯まりましたので、そろそろ交換開始しようかと思います。

PeXからSuicaが面倒が少ないのですが、交換レートが変更になっていて10%の手数料が取られてしまいます。
500Pの手数料で交換できるところを探したら、セシールがありましたので、そちらのルートを使うことにします。
Suica交換なら7万Pなら7000Pも交換手数料を取られてしまいます。

ポイ探でルート検索をすると、PeX7万でJAL4000マイルが並んでいます。
どこでも同じと思うかもしれませんが、VIEWポイントを見ると、かなり違うのが判ります。

一番良いのが
PeX-セシール-りそな-View-JAL
VIEWポイントの段階で300くらいは違っています。

どのルートもJAL-VIEWカードを持っていないとダメですが、何枚もカードを持ちたくないとか年会費も馬鹿にならないという方は、以前コメントで教えていただいた方法があります。

JTBトラベルポイント JMBカードを作ります。
PeXからは、500Pの手数料で2円1マイルの通常レートでマイル交換が可能です。

発行には1000円の手数料がかかりますが、9月30日までは無料で発行が出来ます。
IC機能も付いていますし年会費もかかりませんし、JALツアーマイルも貯まります。

JMBカードからの切り替えは、JALのHPから申し込むだけと簡単です。

カミさんは発行済みなのですが、私はまだでした。

ポイント系の交換ルートも変更や改悪がありそうですから、予備ルート確保のために作っておきますか。

スマイルパーソナルからの1万マイルとOMCの1万5千マイルが加算されて、JALも9万マイルを超えました。
Suica-VIEWのルートが完了すると、15万マイルが見えてきます。

ディスカウント期間のニューヨークエグゼクティブクラスと思ったのですが......空いていません。

来年の旅行計画が立ちませんね。

空席も結構変動があるようなので、時々チェックしなくてはいけませんね。

今日も、ご協力のクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

飛ばないマイラー様

お久しぶりでした。
今回はTBトラベルポイント JMBカードの記事でしたのでコメントさせて頂きました。

私もあれからPexやGポイントからJTBトラベルポイントに移行してそれをJALマイルにしていますが先ほど一番最近のマイル移行(5000ポイント=2500マイル)が終わり、これでJTBトラベルポイント経由で10,000マイルが加算できました。

移行レートが5000ポイント単位と少し高めですが各ポイントサイトよりマイルの移行が早いのでこれからもこのJTBトラベルポイントに溜め込んでおいて必要に応じてJALマイルにする予定です。

でもViewカード経由のレートを見るとJAL ViewSuicaカードも欲しくなりますが春にダイナースを含めて5枚ほどの多重申し込みをして発行して貰ったので摸明けの年末にでもJAL ViewSuicaにチャレンジしてみようかなと思っています。
最北の陸マイラーな人 さん こんにちは
続々マイルに交換されていますね。
うらやましい限りです。

VIEWカードも、ポイントをたくさん貯められるうちはよいのですが、移行ポイントが少なくなってくると、年会費が重荷になるかもしれません。

1枚目なら問題ないのですが。

今度のご旅行はどちらを予定されているのですか?
飛ばないマイラー様

現在JALカードはTOP&ClubQがあるのでマイルの移行の為だけに年会費+ショッピングαは確かにある程度のマイルの移行が見込めなければもったいないですね。

旅行ですが来月の13日~17日まで名古屋と大阪に行きます。
今回は特典航空券+ヒルトンHオーナーズポイントでのヒルトン大阪の無料宿泊が取れたので4泊5日の国内旅行ですが費用が安く済みます。

6月と7月でANAの11万5千マイル(お盆の特典+秋田県にある私の実家への妻と娘の旅行(最北の街~羽田、羽田~大館能代)×2回+小樽への温泉旅行で最北の街~札幌まで)を浪費してしまいましたのでANAはあと5万5千マイルしかなく、JALは3万6千マイルあるので12月のローシーズンになったらANAとJALを組み合わせて沖縄にでも行こうかなと検討中です。

海外はNWAのマイルで私が7万3千マイル(私と娘で8万が必要)、妻は4万マイルあるのでこれが貯まったら来年にでもNWAでハワイに以降と思っています。

この1年で各社合わせて20万マイル以上ゲットできたのですがそれも1年で使い切ってしまいそうです。

本当だったら飛ばないマイラー様みたいにファーストクラスやビジネスクラスで優雅にヨーロッパにでも行ってみたいのですが景気の悪い最北の地では中々マイルが貯まらずに大変です。

長々となりましたが最後に、今朝会社に行く前にセイコーマートによって買い物をしていつも通りANAカードで決済していたら店主らしい人にこれでどの位マイルが貯まるの?と聞かれましたがやはりANAカードだと陸マイラーだと分かってしまうみたいですね。
最北の陸マイラーな人 さん
景気の悪い北海道で、20万マイル以上貯めてあまり貯まらないとは.....景気よかったらマイル長者ですね。(爆)

ご家族の分を考えると、国内でもすぐ無くなってしまいますよね。
その分家計的には助かりますが。

燃油税と円安(特に対ユーロ)で、遠くまで行くのに疲れてきています。

取り敢えず近間のアジアでもと最近思い出しています。
燃油サーチャージが安いし、UAのマイルでANAなら香港か台湾にビジネスで札幌から行けそうなんですよ。

パリから帰って夫婦共に体調が優れず、カミさんに旅行の話は出来ない雰囲気。(苦笑)

じっくり貯めてファーストでどこかに行こうかとか色々考えています。

そんなのも楽しみですよね。
飛ばないマイラー様

長期の旅行の直ぐ後は疲れが残っているかと思いますが一緒に行かれる奥様も少し休まれればまた旅行に行きたいといわれるのではないでしょうか。

うちでも昨年のGWの初めての特典航空券旅行の韓国旅行の後に妻が特典航空券旅行に目覚めて非常に協力的になってくれたのですが徐々に行きたい所も遠くなりハワイに行けたら、次はヨーロッパに行きたいと言い始めています。

陸マイラーになった2006年の10月頃はあまりマイルが集まらず苦労して2007年のGWの韓国旅行分を貯めましたが、その後は気づけば4~5万マイルでもチョット気づけば貯まっていて、ANA-JCBカードを獲得した昨年5月以降は怒涛のごとく貯まり気づけば10万マイル単位で貯まっていました。

やはりANA-JCB+CMサイトやMpackの威力はやはり凄いですね。
ANA-VISAでもマイペ最盛期に5万マイル程度獲得出来ましたが今はそこまで強力なマイル獲得方法が無いので地道に貯めてやはり年に1度は家族で海外に行きたい(今年は台湾、グアムで2回でしたが)と思っています。

最後に、前のコメントでこの1年間の獲得マイルを20万以上と書きましたが今計算しなおしたら自分名義が32万マイル(ANA,JAL,NWA,UA,Co)、妻名義(JALとNWA)が5万マイルで夫婦で37万マイルほどでした。
37万マイルですか!!!
凄い!!

今度教えてください。
そのヒ・ケ・ツ

最近は、レートの良くないポイントはキャッシュバックしたりしているのがダメなのかも。
燃油サーチャージもネットのポイントで都思い始めていますが、そうするとマイルが増えなくて。

二頭追う者は一頭もえずですね。
飛ばないマイラー様

特にヒケツという物は有りませんが、なぜか昨年は1回で5000マイル以上ゲット出来る無料キャンペーンに何度も当選した事が要因かと思います。

(1)ANA&Biglobeのフレッツ光申込で1万マイル
(2)Edyで5000マイル貰えるキャンペーン
(3)楽天プライズでの無料ゲームで2万楽天ポイント(ANA1万マイル)と1万楽天ポイント(ANA1万マイル)

あと無料ではないのです改悪する前ですが住信カードではポイントが通常の数倍得られるキャンペーンを行っていたので一番多い時で1回のキャンペーンで2万マイル位獲得出来た事もありました。

また実費と時間は掛かりますが意外とお得なのが飛ばないマイラー様でしたらお近くですが「ヒルトン小樽」の宿泊で1滞在につき宿泊金額に関係なく500マイル貰えるので小樽に3泊した際に1泊一人4000円(二人で8000円)でしたがそれで初日と3日目をヒルトン小樽に宿泊し16,000円で1000マイルの獲得でした。(一人でしたら8000円で1000マイルです)
また頻繁にダブルマイル、トリプルマイルなどのキャンペーンも行っているのでそれに重なるとかなりお得にマイルも獲得出来ます。
今回のお盆の名古屋もトリプルマイルだったので1泊で1500マイル獲得出来ます。
予約も直接ヒルトンで行わず、へそクリックを経由してヒルトンの予約に行くとへそクリックでも500ポイント(へそクリックカード経由でANA300マイル)を得られます。

私はへそクリックで2年前に初めて今で17万ポイント(マイル換算で10万マイル分)、妻も去年から初めて8万ポイント(4万8千マイル分)を獲得出来たのでなかなかの優良サイトかと思います。

3年前から始まった住宅ローンを払いながら少ないお金でマイルを獲得する為に1回の消費行動で2重、3重にマイルをゲット出来る様に心掛けています。

JALは普段の買い物でのグリーンスタンプやへそクリックのポイント、Gポイント、Pexなどで、NWAはNIPPON500マイルやNWAで行うキャンペーンとへそクリックと提携クレジットカード(NWAダイナースとNWA VISAゴールドの作成)、UAやCoは18ヶ月で執行しない様にたまにOkiDokiから気持ち程度の移行で維持しています。

でも上記の様な事は飛ばないマイラー様のブログを良く読めば気づく事だと思いますが最後はキャンペーン当選を引きつける「運」かと思います。
最北の陸マイラーな人さん こんにちは
情報収集と実行力のたまものですね。

運と言えば、今日の記事にしましたが、So-netで1000P当てました。

クリック系の当たりだけでも今年1万マイルは楽に越えていますから、大切ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。