ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


みんなのポイント資産6億円突破

ポイント管理には欠かせないポイ探で、一番楽しいのがみんなの資産ランキング。
このところのポイント移行で、移行中のポイントが消滅状態になっていて、またもや100位以下という不名誉な状態。(ポイントいっぱいあっても名誉はないか.......)

7~80位に付けていたのですが、急速にランクダウン。
金額にすると、10万円分程が宙ぶらりん状態かと。

まあ、2ヶ月後には全てマイルになっていると思うので、結果を待ちたいと思います。

ところで、ブログでみんなのポイント資産をご紹介した時は、2億やっとくらいだったのですが、参加者の増加とポイント市場の広がりで6億円を突破しましたね。

ちょうど100位くらいで1.2%くらいらしいので、8~9000人ほどが参加していると思われます。
参加者の平均は7万円前後のポイント資産を持っていると思われます。

ポイ探で表示されないポイントや、自動更新できないポイントはオミットされているようですから、実際にはもう少し資産をお持ちではないかと思われます。

参加者はポイントを意識的に集めてる方がほとんどでしょうが、意識を持っているとそのくらいは貯まると言うことでしょう。

私の生活もかなり変わりました。
支出のほとんどをクレジットカードが占めていますし、大好きなデジモノを買う時はほとんどが通販になってしまいました。

家電量販店に行くのは、送料がもったいない小物を買う時や、高額商品購入時の実機調査くらいになってしまいました。

書店に行く回数も激減してしまいましたし、CDショップはレンタルビデオをたまに借りる時についでに見るくらい。
もちろん、TSUTAYAです。(笑)

そして、マイルネタ探しとポイント系のクリックにあまりに時間がかかるようになってしまいました。
ポイント系サイトの整理と、クレジットカードの整理をして、カタギの生活に少し戻したいと考えはじめています。



ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

こんばんは
 ポイ探、交換中はたしかにランク急低下ですよね。どうってことじゃないのに、けっこうがっかりしちゃう自分にいつも苦笑いです。

 僕もマイルやポイントの情報収集や、ポイントサイト巡りの時間にもったいなさを感じ始め、ちょっと整理しようかなと考え始めています。
ポイント資産ランキングなんてあるんですね!!

ポイントを集めるようになると、
クレジット払いは増えますよね・・・。

何かとクレジット払いできるか確認してしまいますもんね・・・。私ももっぱらクレジット払いです・・・。
WheelerDealerさん こんにちは
最近は一気交換が趣味になってしまって、ポイントを貯め込んで一斉交換するのでランクダウンも激しいのです。
年2回ぐらい交換月間になりそうです。

交換が完了すると一気にランクアップなのですが、そうすると特典交換でマイルが一気に減って、大幅ランクダウン。

この繰り返しですね。

ポイントサイトは、交換ラインに達して効率の悪いところは排除しようと思っています。
そのうちそんなのも記事に出来るかもしれません。
ayanoさん 最近はお財布のお金はほとんど減りません。
でも、通帳記入して真っ青になります。(笑)

やはり、現金より無駄使いが多くなる危険性はカードの方が高そうです。

ポイント資産ランキング、結構楽しいですよ。

資産管理で一喜一憂しています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。