ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージを使う(4)

特典航空券の予約

予約時点で、特典航空券に必要なマイルがあることが必要です。
JALのJALカード家族プログラム以外に、他人のマイルを合算することは出来ませんし、足りない分をお金で支払ったりすることも出来ません。
(アメリカの航空会社には、お金でマイルを買える制度が結構ありますが、かなりお高いのでちょっとだけ足りない時用でしょうね。)

国内線
JALは
ご搭乗日の2ヵ月前の同日9:30よりご搭乗日の前日から起算して4日前の22:00まで(JALホームページの場合は23:59まで)
ANAは
ご搭乗の2ヵ月前の同一日午前9:30~旅行開始日の4日前(旅行開始日を含まず)まで。


国際線
JALは、搭乗日の330日前から4日前まで予約申し込みが出来ます
ANAは、搭乗日の355日前から4日前までで、ほぼ1年先の便まで予約出来ます。

予約の変更は、日付・便に空席があれば可能です。
変更出来ないモノは、JALによると以下の通りです。
※ご搭乗者名・区間・クラス・経路の変更、逆方向への変更、異なる特典。

JALは特典航空券の有効期間は、マイル引き落としから1年になりますと書いてありますが、ANAの場合は出発日から1年間が有効期限のようです。

3ヶ月以内にお誕生日の方は、急いで作りましょう。


今日も、ポチっとランキングにご協力を!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2008/5/31~2008/6/6)
こんばんは、ジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。 メールマガジンではさらにブログ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。