ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージを使う(2)

マイルが貯まったら使う訳ですが、無料で飛べる特典航空券は4月より結構面倒になりました。
国内線は、JALだと1万2千マイルから、ANAは1万1千マイルから特典航空券の引き替えが出来ます。
JALは区間によって、ANAは距離とシーズンによって細分化されていますので、それぞれのwebサイトでご確認ください。

国際線は、ANAは1万2千マイルから、JALは1万5千マイルからです。
ANAは国内線と同じく、シーズンによって必要マイルが変わってきます。
国際線に乗り継ぐための国内線は、JALの場合は無料です。
日本から目的地のエリアまでのマイルで、福岡=成田や新千歳=関空などは無料で乗せてくれます。
ANAも以前は同じだったのですが、4月から国内線の乗り継ぎ分も距離計算に加える必要が出てきました。
新千歳発の場合、ヨーロッパやアメリカ東海岸などでは、距離区間が一つ上になってしまい以前より余計にマイルが必要なケースがでています。
なお、あくまで乗り継ぎですので、24時間以上の滞在は出来ませんし、往復とも1区間だけです。

マイルもポイントも資産です、一括管理が便利です。


今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイレージニュースヘッドライン(2008/5/31~2008/6/6)
こんばんは、ジョージ滝川です。 今週も、一週間のマイレージ関係のニュースをまとめて振り返りたいと思います。 なお、メールマガジン読者の方には同様の内容+αを毎週土曜日発行のメールマガジンで一足お先にお届けしています。 メールマガジンではさらにブログ...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。