ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


旅の情報が満載JTB

パリ行きが3ヶ月を切りました。
さすがに2回目なので、若干余裕があります。
宿泊先も決まっていますので、後は現地でどう過ごすのかを考えるだけ。

今回はモンサンミシェルへ足を伸ばそうと思っています。
海に浮かぶ教会をこの目で見てみたい。
モンパルナスへ宿泊するのなら、TGVに乗って自力も考えたのですが、ルーブル美術館周辺なので、日帰り観光バスも良いかと思っています。

他には、ナイトクラブのショーを見たみたいと思っています。
かなり散財しそうですが........。
あくまで計画で、予算とのせめぎ合いはまた別のこと。

そんなんで色々情報を探していますが、4トラベルとか旅のサイトは色々ありますが、口コミ情報の多いところはなかなかデータが整理されていません。
目的の情報を探すのに結構苦労してしまいます。

そんな時たどり着いたのが、JTBのサイト。
ショッピングやレストランの情報は若干高級店が多いのですが、観光関連の情報も充実しています。
何より、パリならパリのページから全部見ることが出来るので便利です。

ツアーを見てしまうと、今回もその出費の多さに嫌になってしまいますが、のんびりゆったりの個人手配旅行ですから、ツアーの値段は見ないようにしています。
ただ、日程とかは参考になるモノも多いので、つい日程は見入ってしまいます。(笑)

来月のベトナムへの旅も一ヶ月。
こちらは友人達と一緒なので、行き当たりばったりの旅で、計画することは何もありません。
ベトナムの旅名人とも数日一緒なので、お任せ状態になるかもしれません。

秋には他のグループの仲間と台湾に行こうという話も出ています。
こちらも、中国語を話せる台湾の旅名人がいますので、大船に乗った気になっています。

こちらは、友人のマイルを貯める為にチケットを買っての旅か、マイルの貯まるツアーになりそうです。フリータイムだけのツアーの公算が高いかもしれません。
友人がANAの上級マイラーを目指しているので、お付き合いの旅です。

いずれにしても、旅の計画は楽しいモノです。
帰ってくると、疲れだけが残ってしまうのですが.....(笑)



関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。