ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JMBWAON3月31日まで無料+300円分

AEONとJALのコラボレートカード、JMB WAONカードの申し込みが始まっています。
JMB+IC+WAONのカード。
3月31日までは、500円の発行手数料が無料の上に、JALHPから切り替えを申し込むと300WAONのプレゼントまで付いています。
5月31日までWAONはダブルマイルで、200ポイント(円)の利用にJAL2マイルが付いてきます。
2マイルは無料でゲット出来ます。(笑)
クレジット機能は付いていないカードで、年会費とかはかかりません。
もういらっしゃらないかもしれませんが、古いJMBカードでICの付いていないモノしか持っていない方は、この機会に是非。
ICが付いていないと、搭乗手続きも面倒な時代になりつつあります。
普通に切り替えると500円かかりますから、この機会を逃してはいけません。
(実は私のJMBカードもICが付いていません。笑)

もう一つ。
JTBトラベルポイントJMBカードも9月30日まで、通常1000円の発行手数料が無料。
これはコメントで教えて頂いたのですが、PeXからこのJTBのカードにポイント移行出来るのです。
で、トラベルポイントからJALマイレージに交換が可能。
って....まだやってみた訳ではないのですが.....。
私の場合は、JAL-VIEWカードとりそなポイントがあるので、そちらのルートの方がレートがよいのですが、りそなポイントの先行きが不透明。
そこで、練習台にカミさんのカードは作ってあります。
近日中にカミさんの10万PeXを移行してみようと思うのですが......カミさんは1万円の方が嬉しいらしく、折衝中で........どうなりますか。

おそらく交換は可能だと思いますので、PeXにポイントを貯め込んでらっしゃるなら作って置かれるのがよいかと思います。
JALのHPから申し込んでください。

クレジット付きのJALカードも、キャンペーンを延長しています。
新規の入会でCLUB-A以上1000マイル、普通・学生カードで500マイル頂けます。
さらに、抽選で200名に国内往復航空券が頂けるそうです。


なお、ご紹介キャンペーンも継続中。
飛ばないマイラーにマイルを分けて挙げようという奇特な方がいらっしゃればご一報ください。
ただし、上記キャンペーンと貰えるマイル数は同じ......説得力はありませんでした。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

飛ばないマイラー様

気受注のJTBトラベルポイントJMBカード経由でのJALマイルの加算ですがこの間実際に100,000PexをJTBトラベルポイントに移行してそれからJALマイルにしましたがJTBトラベルポイントJMBカードからは通常5営業日との事でしたが今回は実際には3営業日でJALの5,000マイルになりました。
最近GポイントからもJTBトラベルポイントへのルートも出来て、尚且つマクロミルからPexだけでなくGポイントへのルートも本日から出来ましたので各種ルートでJTBトラベルポイントに集めるとこれまでのルートよりかなり早くマイルに出来ます。

最北の陸マイラーな人 さん コメントありがとうございます。
実はお待ちしていました。(笑)
さすが行動が早い。
やっぱり、出来ましたね。

後はカミさんを説得するばかりですが、どんどんPeXが増えて、12万を超えてますます説得工作が難航しそうです。(爆)
飛ばないマイラー様

やはり主婦の方にとっては現金のほうが魅力があると思いますので大変ですね。

移行に関する日数ですが実際の日数ですが

2/21(木) Pexより100,000ポイントをJTBトラベルポイントに移行申請
2/25(月) JTBトラベルポイントへの移行完了でそのままJALマイルに移行申請
2/28(木) JALマイルに加算(HPで確認が取れた日です)

ですがJALの明細では2/26が加算日であとは内部処理で実際に反映されるまで2日ほど掛かったようです。

最後に来週札幌への出張があり、妻も用事があるので週末だしということでJAL20,000マイルをJALご利用券30,000円分に換えてJRタワーホテル日航札幌の宿泊代金にすることにしたのでJALマイルが減ったので今回のPexの交換となりました。
金曜は札幌、土曜・日曜は小樽で過ごす週末になります。
最北の陸マイラーな人さん こんにちは
かなり早いルートですね。
カミさんを説得したいのですが、ポイントが増えていけば行くほど....厳しい。(笑)
13万PeXは、壁ですね。

来週札幌のJRタワーで宿泊ですか。
マイルの有効利用されていますね。

JRタワー我が家から見えますよ。
ご夫婦でいらっしゃるならお邪魔出来ませんね。
存分に楽しまれてください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。